※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

緊急事態宣言中で外出が難しい中、子供がご褒美を欲しがっている。遊園地や室内テーマパークなど楽しい場所を探しているが、コロナで難しい。子供の悩みについても相談中。どこかおすすめの場所はあるでしょうか?

登園時「一週間頑張ったんだからどこか連れてってほしい」と言われました。

しかし緊急事態宣言中。
都内在住です。

公園や川は毎日あっちこっち行くので、それ以外がいいんだと思います。本当の希望は、遊園地や室内テ-マパ-ク、ゲ-ムセンター、外食などやそれに準ずるところなんだと思いますが、コロナで厳しいというのは理解していそうです。

最近、人間関係の壁にぶち当たっていて、先生の前で「目が痒い、痒いだけ!」と言いながら堪えたりしてるらしいんですよ💦困った時は私や先生に聞いてきて、ひたすら実践。しかし相手も幼児なのでなかなか上手くいかずといったことあるらしく。理不尽にも癇癪起こさずじっと我慢してますから自宅では甘くていいくらいですと報告受けて胸が痛いです。

それ聞いたら、親としては頑張ったごほうびにどこか連れていってあげたくなります。

でもどこへ?💦
まったく思い付きません。
行きなれてなくて楽しい場所、特別感があってコロナ渦でも気にせず遊べるってどこ!?
やっぱりそんなところないですかね...
ほんっと、コロナめ💢

コメント

おつかれさまです!
うちの子(年長、男の子)も園で頑張っていて家ではあれやこれや要求されます。。電車乗りたいだとか言い出します、、。コロナのせいで躊躇ってしまい🌀コロナなかったら好きなだけ電車のせたいのですが😞

動物園や牧場はどうですかね?
うちの子も外が大好きで天気がいい時は家の中でずっとYouTubeも自分も嫌なので公園にはよく行きます。動物園や牧場も連れて行きました。

コロナのせいで経済的にも精神的にもキツいですよね😢

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨
    お返事遅れてすみません💦

年中までは男の子ってこともあり、人間関係も単純でしたけど、最近なんだか複雑な悩みを持ち出したな-って思います😢お子さんも集団生活頑張ってるんですね。好きなとこにお出掛けさせてあげたいですよねぇ。

あ、動物園いいですね!!!!緊急事態宣言延長でどこも閉まったと思ってたけど、動物園はやっていそう✨✨

ほんとそうですよね。
    うちは小さい会社やってるんですけど、大打撃💧給付があるとかそういう問題じゃないんですよね...大手の信用が上がり、うちみたいなとこは契約を失い...って、うちの仕事の事情まで愚痴ってすみません😂

• 5月15日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!

うちもやばいです、、💦
    私早朝バイトやろうかなぁと考えてます、、経済的にも大打撃です!

お互い子育て頑張りましょう★

• 5月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男も毎週末ディズニー連れて行ってとうるさいです😂

毎日公園行って、習い事も頑張ってるのでたしかに連れて行ってはあげたいけど、、

先週末は通う予定の小学校まで歩いて行ってみよう!と言って出かけました😊本人は探検感覚でとても楽しんでました!
実際遠回りして、2時間半歩いてハイキングみたいになったので大満足してくれました😆

• Jh

Jh

コメントありがとうございます😆✨
    ディズニ-、私も行きた~いっ!!!笑
    今夢の国で現実逃避したい人、きっとたくさんいますよね。

習い事やっているんですね✨うちは療育で、それも頑張ってるのでなるべく希望聞いてあげたいですよね😭

ハイキングなどもいいですね‼息子が地図書くのにはまってるので、行ってみようと思います😆✨

• 5月15日