※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大東建託または、大和ハウスの賃貸アパートに住んでている方いらっしゃ…

大東建託または、大和ハウスの賃貸アパートに住んでている方いらっしゃいますか?
大東建託の物件は隣の音が聞こえると聞いたことがあるのですが実際どうですか?大和ハウスの物件も検討しているのですがどうでしょうか?

コメント

Min.再登録

大和ハウス(ダイワリビング)のメゾネットタイプの賃貸に住んでいました♡⃛ೄ

メゾネットタイプタイプなので階段を昇り降りする音は聞こえますが、隣の話し声やテレビの音はシーンとしていなければ微かにも聞こえないです。
隣の方が赤ちゃんが生まれた時も(赤ちゃんの泣き声聞きたさに)壁に耳をつけなければ聞こえないレベルでした😂

mamari

大東建託の1階住んでます
(メゾネット)

隣だと赤ちゃんの泣き声が多少聞こえます。耳をすませば聞こえる感じです。

上の音はすごく聞こえます。
階段を登る音、
鍵で玄関を開けた音、
少しイスをガガガっとした音や
走る足音...

隣はしょうがないかなと思いますが
上があまりにもうるさいと
うっせえなと思います...笑

大東建託は壁、本当に薄いです笑

m

どっちも住んでました!!
物音はどっちもあまり気にならなかったです!!
ただ、大東は電気がつかなかったり換気扇が動かなかったり、色々壊れやすかったです!しかも対応がめちゃくちゃ遅いです😅

大和は何か壊れるって事も無かったです!一つだけ玄関前の通路に虫がやばいと言った時も対応早かったです!

はじめてのママリ

昔、大東建託のアパート住んでました!
隣の家の音は結構聞こえました😓
隣の人の夜の夫婦生活音が聞こえた時はめっちゃ気まずかったです🤢

はじめてのママリ

ダイワハウスは隣や上下の話し声子供の鳴き声などは聞こえませんが、
上の階の人の足音が結構響きます💦

ひよこ

大東建託ですが隣の音や声が聞こえるし上の階も大きな声(子供を叱っていたりギャン泣きしてる声)はよく聞こえますし、ドンドンバタバタ足音が聞こえまくりです。

あと他にも酷い部分がありまくりなので本当にオススメしません😫
自分の家が酷いだけかもですが、かなり手抜きだなと思うので…次引っ越す時は大東建託だけは死んでも選びません😡

はじめてのママリ🔰

建物の構造で変わりますよ。
今の家の前に住んでた築1年程の家は足音などが気にならないような構造で立てたと大東建託の方が言っており
1年半ほど住みましたが騒音など一切気になりませんでした
現在住んでる家も大東建託の家で築5ヶ月程ですが
隣の生活音丸聞こえです。
特にうちは子供たちを寝かせるのが早い為夜19時以降は色んな音が聞こえてきます。
ドライヤーの音や、ドアの開閉の音電気をつけるような音LINEの通知音洗濯機を回す音玄関の開閉の音など、子供可ペット可の家ですが夫婦で暮らして神経質な方がよく管理会社に苦情を入れているようで
できる限りの生活音を出さない努力をしています。
家によってだったり住んでる地域によってだったりもしますが、
北海道に住んでいた時は周りの騒音が気になるようなことはありませんでしたが
本州に引越しをしてからは
壁が薄いのをとても実感します。

ぷち

大東建託の2階に住んでます☺️
1階の引き戸を開け閉めするレール音、クローゼットを開け閉めする音、物を落とす音は夜などの時間帯に静かにしてると聞こえました。
1階の方への我が家の音はどう聴こえていたのかなぁと思ってしまいます😭(うるさくしてるつもりはありませんが💦)

2階隣の方は1階の方とトラブルになったそうです😢
なんでも1階の方は朝早い仕事で早く寝るから、夜歩く音がうるさい!!と怒鳴り込んできたとか。
2階の方はどちらかと言えば物静かな方だったんですが。。
ちなみに2階隣の方の生活音は聞こえません。

生活スタイルの違いなどもあるので、集合住宅に住むのであればある程度は仕方ないと思いました😢

na0

大東建託だけはやめた方がいいです…
何もかも聞こえます😂
自分が神経質すぎるのか?とも思いましたが、ここのコメント見て安心しました笑
一度夜に内見させてもらった方がいいですよ!
昼は皆さん仕事等でわりと静かなので…

はじめてのママリ🔰

大和ハウスの賃貸住んでました!
隣に小さなお子さん居ましたけど、気付かないくらいでした!生活音が気になったことは無かったです!

🐈🔰

大東建託に今住んでいて来月引っ越し予定です!
メゾネットタイプの2階に住んでいます。一階に2歳くらいの赤ちゃんと家族が住んでますが、赤ちゃんの鳴き声や、走る音、話し声などは普通に聞こえます!!!壁薄すぎなので、何年もは住めないかもしれないです💦

ママリ

大和ハウスの賃貸に住んでいたことがありますが、
生活音は全然、本当に全く聞こえなかったのですが、大和ハウスだからと言うより構造がRCだからと言うのが大きいかもです🤔
ペット可の物件で、たまに小型犬が吠える

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦
    小型犬が吠える声だけは聞こえました😅
    ファミリー物件でお子様も多かったと思いますが、足音や泣き声も一切なかったです。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

大東建託の一階に住んでます!
すんごーーく二階からの騒音に悩まされてます。
足音、物音は響きますね。。。
就寝中はシーーンってしているので二階がシャワー浴びてる音、洗濯機回している音は尚響きます😑
おすすめは出来ません!!!
我が家も今年中には引っ越しする予定です!

さと

大和ハウスの二階建て二階に住んでます!

ファミリー向けなのでみなさん小さな子供連れですが、隣の家の声は全く聞こえないです。
下の階の子供の走ってる音や泣き声はたまに聞こえますが気にならない程度です。

むしろ自身が二階なので下の方に迷惑かけてるんじゃないかと不安ですが😭

ベランダに蜂の巣が出来てた時もすぐに対応してくれたり、月に2回ほどアパート周辺の清掃もしてくれるので住みやすいです。

らすかる

大東建託のテラスハウスの賃貸ですが、お隣の階段の昇降、家具などの引きずる音、ドリルなどの機械音はとても良く聞こえます。
でも人の話し声は自分の家が静かでない限りはほとんど聴こえません。
自分達が寝静まったらお隣が大爆笑していたことに気付く程度です🙄

アキママ

どっちも住んでました!
みなさん大東建託良くないと言いますが、わたしはダイワのが最悪でした!築浅でしたが、壁ある?くらいの物音がしました!酷すぎて引っ越ししました😭今はシャーメゾンです!シャーメゾンの重量鉄骨が1番響かないと思います🙌
大東建託もマンションタイプは全然響かないです!