※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
お仕事

横浜市在住でコロナ特例で育休延長。同僚は延長せず5月復帰。後悔と不安あり。同じ気持ちの方いますか?

横浜市に住んでいます。コロナ特例で
育休6月30まで延長しました。
私と同じ育休の子がいて、その子は延長せず5月に復帰しました。
今思うと会社に申し訳ないし、一緒に働くスタッフに絶対何か思われてると思うと怖くて、、
延長しなきゃよかったと後悔しています。
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

AI

私は復職日をある程度会社と話してからその情報を知ったので、そんなに動かせなかったのですが、友人は5/1に保育園に入れて6末に復職決定してます!
今コロナもまた増えてきているし、満員電車での通勤になっているので、逆に6末まで延ばせばよかったと思っています。。。
菌を持った状態で子供に会うのがとっても嫌で。
なのでいい選択だったと個人的には思います!

• れー

れー

コメントありがとうございます。なるほど!!そのように言って頂けるとありがたいです😭

• 5月30日
はじめてのママリ

こんにちは。
去年の話なのですが……

去年の4月に仕事復帰予定でしたが、緊急事態宣言発令により2ヶ月間延長しました!☺️
会社には申し訳なかったのですが、我が子の為と思いお願いしました。
私以外の方は育休延長せずに4月復帰されてましたが……💦
復帰後、周りからは4月復帰じゃなかった?など色々聞かれましたが、事情を話すと皆さん理解して下さいました🤝

沢山悩まれたと思いますが、
育休延長は正解なのかな…と思います💡

• れー

れー

そうですか!!同じ感じですね!!
    我が子の為ですよね😭😭
    堂々と7月から働きます😭😭

• 5月30日
あこ

去年私も同じように悩んで結局予定通りの時期に復帰しました。
しかし、このようなことはその家庭それぞれの方針があり、人がとやかく言うことではないと思いますので、どちらを、選んだから正解というものでもないと思います。
色々言うやつは言います。が、余計なお世話だしほとんどが妬み僻みです。
ぜひ堂々としててください🤗

• れー

れー

返信ありがとうございます!
    そうですよね、、堂々と7月から一生懸命働きます😭

• 5月30日
とし

うちは昨年、保育園辞退、ハローワークに電話して2歳まで育児休暇給付金の延長も認めて貰い、お誕生日前々日かなんかで会社退職手続きになりました。
同じ勤務先で復職した人も居ましたが、勤務先でクラスターも出ましたし、本当に判断、選択は各々だなと思いました。

• れー

れー

なるほど!!そうですよね、、
    色んな選択肢がありますよね🥲

• 5月30日