※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園で上履き持参が良いです。底の薄い動きやすい物がおすすめ。子供は裸足の方が動きやすいでしょうか?

プレ幼稚園に通うのですが、上履き持参で親も子も裸足でも良いと言われました。
私は上履きを持っていこうかと思ってます。
底の薄い動きやすい物と言われたのですがどんなのを持っていったらいいのでしょうか?
子供は裸足の方が動きやすいでしょうか?

コメント

ネコ

うちはイオンで普通の上履き(シューズ)買いましたよ!
1年間でかなり成長して3足くらい買い直しました😅
高いの履いてる子もいました。
1足500円くらいなので、とりあえず持っていって周りの様子見でいい気がします!
入園したら上履き生活だと思うので、慣らす意味でも上履き履かせても良いのかな?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そんなに安く売ってるんですね😳息子は足の甲が分厚いので入るか不安ですが、見てみようと思います!
    ちなみに大人も動きやすいやつと言われて、どんなの買ったらいいかと思ってるのですが💦
    にゃむさんはどんなの持っていきましたか?

• 5月14日
  • ネコ

ネコ

うちの子も甲が高くむっちり足でしたが普通ので履けました!
    普段の靴はイフミーを履いてるのでシューズもイフミーにしようと思ったら高くて😭💦

私は100均で買った普通のスリッパで行ってました!
    他のお母さん達も普通のスリッパでしたよ☺️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

だとうちの息子も履けるかな✨今回は5回のみのプレなので安くてちょうど良さそうです😊
    スリッパなんですね!動きやすい靴との事なので、息子の靴のついでに見てこようと思います!

• 5月14日

私自身は無地のスリッポン使ってました😊
使わなくなれば外でも履けるので🙌
動く活動があるなら、スリッパやルームシューズは滑ったら危ないなと思ってる派です。

子供は裸足気になるけど、活動内容や場所で判断します😂
子供の上履きは赤ちゃん用品店とかで本当に上履きを買いました👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    プレの後にも普段使用できる物だといいですね✨
    やっぱり裸足はちょっと気になりますよね😂初めは様子見で持っていこうと思います!息子の上履きと一緒に見てこようと思います!

• 5月14日