※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

息子が幼稚園でおもちゃを投げつけられ、負傷。相手の親が謝罪し、3週間後に母親が挨拶。しかし、冷たい態度で、嫌な思い。息子は心の傷も。

先月息子が幼稚園で同じクラスの男の子に一方的におもちゃを投げつけられ、左目を負傷しました。
うちの子はただ座ってお絵かきをしていただけだそうです。

当日降園後に先生方から説明があり、その子のお母さんから治療費やタクシー代お支払いするのでという言葉と「うちの子がそんなはずない」と言われ、その後謝罪がありました。

翌日登園後にご主人も一緒に謝罪され、今後気まずくなるのも嫌なので大人の対応をし、終わりました。

が、その後しばらくのあいだお父さんがお迎えに来られていて、こちらとしてはお母さんが来づらいのかなと心配していました。
3週間ほど経ち、ようやくお母さんがお迎えに来られるようになり、こちらからご挨拶したんですが、目も合わさず「こんにちは」でした。

それから毎度嫌な思いをしています。
私がそのお母さんの立場であれば、3週間も経っていますが、怪我の具合を聞いたりこちらから挨拶すると思います。

すごく嫌な気分です。
息子はその子に投げつけられてから数日幼稚園に行きたがりませんでした。
傷は治っても、傷跡も残ってますし、心の傷も残っているかもしれないのに…。

コメント

相手のお母さんの態度が気になりますね💧自分の子供がやってしまったのだからその後どうですか?と聞くのが自然な気がします。
うちの娘も先日男の子に押されて椅子ごと後ろに倒れて頭を打ったそうなのですが、相手のお母さんからは謝罪メールを頂き、その後直接「その後どうですか?」と謝罪もされました。うちの娘はその後もその男の子と仲良くやっているようなので特にゴタゴタした感じにはなっていません。
子供がやることなので仕方ないですが、その親の態度が余計に腹立たしくなりますね。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊
    お子さんも頭を打ったなんて痛かったですね😣大丈夫でしたか?

毎回顔をみるたびにモヤモヤイライラします💦
    3週間近くご主人がお迎えに来てたのに、もちろんご主人からもなく、ようやく来られたお母さんからも何もなく…。
    早く来て待っている時間も私に背を向けて日傘で顔を隠しておられますし、ささっと帰られます。

翌日謝罪された時なんて自分の子供を号泣させながら息子と私に謝らせていたので、こちらが胸が痛くなり、そこまでしないで下さいって感じだったんですよね💦
    ケガ当日の態度と違ってましたし、翌日の謝罪はパフォーマンスだったのかなと疑ってしまってます💦

• 5月14日

「うちの子がそんなはずない」は、先生に言ってたんですか?
その後謝罪したとしても、その言葉が全て表してますよね…

言い方悪いですが、被害者の親なのに、嫌な気分ですよね…
きっと今でも「うちの子がそんなはず」と思ってるから、そんな態度取るんですよ…

私なら、傷跡も心の傷も、まだ残ってるのに、おもちゃ投げつけの事実は、許すけど、このお母さんは、許せないですね…

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊

先生が投げつけた経緯を伝えた瞬間謝罪より前に「うちの子がそんなはずない」でした💦
    翌日の謝罪パフォーマンスが強烈すぎたので、こちらとしても許す形をとったのに…今後の幼稚園生活で顔を合わせる機会があるのに、ありえないなと思っています💦

このことがあってから周りのお母さんたちが息子を心配してくれて声かけてくれ、あちらの印象が悪くならないよう気を遣っていたのに💦

ほんと許せないです。
    医療費支払うと言われたので請求してみましょうかね🤔笑

• 5月14日

退会ユーザー

請求しちゃって、心の傷も残ってるのでと、精神科?とかにも行って、全請求します‼︎
    私なら😂

印象が、悪くならないようになんて、もししなくていいですよ‼︎そんな人‼︎

• 5月14日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ずっとモヤモヤして我慢してきましたが、子供がやってしまったことは仕方ないとして、親の態度があまりにも悪いので今日園長先生に相談しようと思います😭

• 5月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うわぁ、感じ悪いお母さんですね🙄

きっと、まだ我が子がやったって信じてないか、納得してない、もしくはなにか理由があったからおもちゃを投げちゃったとか思ってるんでしょうか。

私も、上の子が幼稚園の時に噛みつかれて、謝罪されて大人の対応を取りましたが、そのお母さんからは卒園まで避けられました笑笑
罪悪感なのか、ただの非常識な人間なのか(´・ω・`)?

早く傷跡も精神的にも、良い方向に向かいますように✨

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊

上のお子さん噛みつかれたんですね😣大丈夫でしたか?
    卒園まで避けられたんですね?!こちらがすごくモヤモヤしますよね😩

ものすごく感じ悪いですよね💦💦
    こちらが大人の対応したから舐められてるんですかね??
    あきらか相手のお母さんのほうが年上だし💦

うちの子はただただ机に向かってお絵かきしてて、その子も描きたくなったけどスペースが空いてないからって言葉で言わず手に持っていたおもちゃを投げたんですよ😩
    うちの子は目の角膜にも瞼や眉にも血が出る傷を負っているのに😭

• 5月14日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

え、酷い怪我ですね😨
    それでそのお母さんの態度、なんなの?って感じです😢

子供同士も、遊ばせたくないと思っちゃいますね。

我が子も、普通に園庭で友達と遊んでいたら、邪魔だ!と先生の目の前で噛み付かれたそうで、帰宅したらびっくりする程の歯型とえぐれた感じでとても痛々しかったです。

卒園までツーンって感じでしたよ、謝ってきたのはその日だけ。オーバーリアクションで謝ってきたのに、その時だけのパフォーマンスでした。
    おとなげないですが、もう我慢できずに私もそのお母さんだけには挨拶しませんでした。
    そちらが先に避けたんですよ?って感じで。
    私の場合も、そのお母さんの方が明らかに年上でした…なめられたんでしょうかね💦

• 5月14日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

お子さんの怪我想像しただけで痛々しいし胸が痛いです😭
    傷跡とか大丈夫でしたか?心も傷ついてないか心配です😣

同じ状況ですね😩💦💦
    うちも当日はそこまで謝罪されませんでしたけど、翌日の謝罪だけがオーバーリアクションのパフォーマンスでした😩
    軽症で済んだと知って安心したんでしょうか。傷については翌日から来ていたご主人も知らんぷりです。

私の思い込みだけかもしれませんが、明らか年下と思って舐められてる気がしてなりません😠

• 5月14日