※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aky222
子育て・グッズ

娘が汗をかいているので着替えさせるべきか悩んでいます。汗をかくと起きてしまうし、着替えさせると冷えるかも。授乳中でクーラーも入れたけど、どうしたらいいでしょうか?

何故か眠れなくて今、ふと思ったのですが

隣で娘が頭べっしゃり汗かいています。
服も湿ってます。。

着替えさせるべきですか?
着替えさせてもまたすぐ汗かくような、、

そういや今まで着替えさせてなかったなぁ、と。

着替えさすと起きてしまうなー、と。

とりあえずむにゃむにゃ言ってるので授乳してます。
更に汗かくなと思ったので今クーラー入れたのですが、今度は汗かいた後で冷えてしまうなー、と。

みなさんどうされてますか?

コメント

ままま

豆電にして一番着替えやすい服、前ボタンタイプとかでしゃしゃと着替えます(^ー^)うちは寝たままです^_^;笑

  • aky222

    aky222

    寝たまま着替えさせてくれると有難いですね😊うちは絶対起きます😓
    余りにも汗がすごかったらそろーっと着替えさせてみます🤗

    • 9月5日
♡Mママ子♡

クーラー今つけたならとりあえず着替えさせてあげないと次は寒くなると思います💦
着替えさせたらクーラーつけたまま寝ます!

  • aky222

    aky222

    そうですよね😓
    着替えさせてクーラーつけたまま。とても正しいと思います。😂💕
    クーラー中は掛け布団はどんなのがいいでしょうか?

    • 9月5日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    汗かいたままは気持ち悪いですし、掛け布団かけても、私のとこは動いて布団どっかいってたりするので💦
    室温にもよりますが私のとこは27度湿度55パーセントでバスタオルみたいなサイズのタオルケット二つ折りにしてかけてます(^^)

    • 9月5日
  • aky222

    aky222

    早速着替えさせて、クーラーつけたままにするため薄手の長袖で。🙂
    湿度後でプラクラ見てみます!!
    そうなんですよね。かけても蹴飛ばされます。。
    タオルケットでも蹴飛ばします😓

    • 9月5日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    おとなしくかぶって寝てくれないですよね>_<
    私のとこはクーラーつけっぱなしですが度々布団どっかいくので長袖のコンビ肌着パジャマにしてます(^^)
    朝まで気持ち良く寝てくれたらいいですね٩(*´︶`*)۶҉

    • 9月5日
  • aky222

    aky222

    そうですよね😓今から冬が心配です。笑
    クーラーがまだ入りそうな日は長袖のコンビにしようとおもいます!ありがとうございます💓

    • 9月5日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    グッドアンサーありがとうございます‼︎

    おやすみなさい🌙

    • 9月5日
deleted user

よほどのことでない限り
朝起きたらすぐに着替えさせてます(笑)

クーラー入れるとのことなので、
上にかけているものがあれば
きちんとかけてあげてれば大丈夫ですよ!😊

  • aky222

    aky222

    そうなんですね!初めての事でわからない事ばかりです😓クーラーかけてるときは薄手のバスタオルなどではダメですか?😓

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も着替えとなると
    起きてしまうので(;・∀・)

    バスタオルでいいと思いますよ!
    うちはタオルケットかけてます😊
    頭とかは軽く汗を拭いてあげた方が
    いいかもしれないですね!

    • 9月5日
  • aky222

    aky222

    ものは試しにと、着替えさせてみましたがやはり起きました😓クーラーつけたままにしておこうと思いますので薄手の長袖のにしてみました😊
    その上にバスタオルかけようと思います!どうせすぐ蹴飛ばすと思いますが😓

    • 9月5日
はらぺこパンダ

着替えで起きた後、すぐに寝付くのなら着替えさせます。
寝付くのに時間がかかるなら、親も子もしんどいので着替えさせません。
きちんと上掛けをかけているなら、クーラー入れても大丈夫だと思いますよ。

  • aky222

    aky222

    おっぱいさえ加えてたらすぐ寝るので試しに着替えさせてみましたが、またおっぱいを吸うのに汗びっしょりでふりだしに戻る。状態です。😓😓😓
    28度で薄手の長袖着せたのでこのまま朝までクーラー継続で過ごしてみようとおもいます!!

    • 9月5日