※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち
子育て・グッズ

朝イライラして子供に怒り、時間に追われ遅刻。自己嫌悪と寂しさ。帰ってきたらたくさん遊ぼうと思っています。

朝からイライラして子供に怒ってしまい、幼稚園送って帰ってきた今、なんて最低な母親なんだと物凄く自己嫌悪です😭

9:00までに登園するのですが、
8:50に「💩したい」と言い始めました。(2日連続)

私自身、時間を守れないのがとても苦痛というか、昔から苦手で…
いつも8:30には全ての準備が終わっており、8:50に家を出ます。

💩したいと言われ内心「今かよ、、😭」と思いつつも、自然現象なのでしょうがないので、オムツを渡しました。
(4歳ですが発達の遅れが1年あり、うんちはトイレ拒否のためオムツにしています。)

しかし、なかなか💩が出ず。
10分踏ん張り、ようやく硬いのがでました。

その頃にはもう9:00...

家を出る時も、うんちしている時も
「急いで」「もう、早くして」など怒りながら言ってしまいました。

園についたのは9:15。
初めての遅刻…

朝から理不尽に怒ってしまったことも、時間に終われイライラしてしまったことも、遅刻してしまったことも、全てがモヤモヤ、そして息子とバイバイする時の寂しそうな顔が脳に焼き付いて離れません😭

ごめんね、こんなママで…

帰ってきたら思う存分、沢山遊んで、いっぱいギューってしようと思います😭

コメント

ぺんぎん🐧

うちも今朝、同じような状況でしたよー🥲
幼稚園行く寸前に「💩出る」と言われ、娘に「早くしてよ」など色々怒ってしまいました😞
自然現象なので仕方ないのですが、内心イライラしてしまいついつい酷く当たってしまい、ただいま自己嫌悪です🥲🥲
お互い子供が帰ってきたら、今日はいつも以上にスキンシップしましょう😄✊

• はなち

はなち

私以外にもリアルタイムで同じ状況にいたママさんがいると思うと、とても救われた気持ちになります😭

朝から大変でしたよね😭💦

自分が子供の立場になって、母親からそう言われたらすごく嫌だなって思うのに、どうして、思いとどまって優しく対応できないんだろう…本当に自己嫌悪ですよね💦

はい、帰ってきたらいつも以上にスキンシップします😭✨

• 5月14日
ぷーさん

子供ってこちらの思うようには動かないですよね🥺💦

私も日々イライラしてしまいます💦

怒ってしまうこともたくさんあります、子供にごめんなさいって悲しい顔して言われて、ハッ!となります😞

怒ってごめんね、大好きだよとたくさんギューってします。こうゆう時はこうしようねと冷静に話すことを心がけてますが、うまくいかないときも沢山💦

帰ってきたら沢山ギューーってして大好きだよって伝えてあげて下さい😊

• はなち

はなち

悲しい顔を見るとハッとしますよね💦

感情的に怒ってしまうのやめたいです。

はい、帰って来たらたくさんハグします😭✨
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • ぷーさん

ぷーさん

私も感情的に怒ってしまうことあります。やめたいと思いながらもなかなか飲み込むことがうまく出来ず、自己嫌悪します💦

同じです。お互い頑張りましょう😊

• 5月14日
みきママ

批判ではないんですが、8時50分に言い始めた時に、幼稚園に電話して事情を話せば、親子共々落ち着けたのかと思います。

悲しい顔を見ると引きずってしまいますよ。
けど、帰ってから楽しんで下さい。

• はなち

はなち

冷静に考えてみたら本当にそうですよね😅
    次からそうします。
    帰ってきたらいつも以上に沢山遊んで笑顔にしてあげたいです。
    ありがとうございます!

• 5月14日

うちも朝からイライラしてますよ💦
発達ゆっくりでトイトレ全くすすまず、オムツなので、💩なら、他人に処理させなくてよかったと思うようにしてます😊
朝怒った時は、保育園でおやつ食べてるのに、おやつあげてます🤣

• はなち

はなち

朝からイライラしてしまうと親子共に辛い状況に陥りますよね😭💦
    発達ゆっくりだとただでさえ焦ったりしますもんね😢
    たしかに、他人に処理させなくて良かったと思うとスッキリします🤣
    帰ってきたらおやつにスキンシップにたくさん笑顔引き出したいです😢

• 5月14日
☺︎

うちはバス通なのですが、直前で💩って始まり、バス乗らずに送って行った事もあります。
バス停まで行って待ってる時に💩って始まり、家に帰って送って行った事もあります。
何で直前なのかなー。ってイライラしちゃいますよね😭