※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

保育園や幼稚園が中止で、子供との遊び場が限られて落ち込んでいます。引っ越しで友達もいなく、社会から取り残されたような気持ちです。同じような方いますか?

専業主婦で小さいお子さんお持ちの方、たまに気持ちが落ち込んだりしませんか?

いまコロナで保育園や幼稚園の未就園児教室も軒並み中止で、児童館も開いてる場所が限られていて、日中遊ばせる場が少なく…毎日なにしよう…って落ち込んでます。
家のおもちゃも飽きてて、手作りおもちゃも作ったりしてるんですが、家でだけじゃ持て余しちゃいます。
他の子とも触れ合う機会が減り、私も働いて、保育園とかに入れてあげたほうがこの子の為にはいいのかな…と思ったりします。
保育園の横を通るとみんな楽しそうに遊んでいて。
ありがちですが、社会から取り残されているような気がして。最近引っ越してきたのでまわりに遊べる友達もいなく。。

同じような方いますか?

コメント

ままり

わかりますー、、
図書館もやってないし。。
いまはまだ涼しい日もあるので外散歩行けてますがこれから梅雨になったり暑くなったらと今から憂鬱です…

• はな

はな

たしかに、暑くなったら地獄ですよね😞😞私も今の時期存分に外行こう!と思って出まくってますが、それでもなんだか鬱々としちゃってます。。梅雨がこわいですー💧💧

• 5月14日
はつよ(またの名をまみむめも)

私は専業主婦でいることに誇りを持てないタイプで、社会から取り残された感じが凄くあります。
こうに言うと「じゃあ働けば?」って言われますが、そういう物でもないんですよね😅

コロナで外部との関わりもほとんど無くて、子どもにとってこれでいいのだろうかと毎日悩んでいます。
支援センターも児童館も怖くて行ってないです。

• はな

はな

取り残された感じすごくありますよね。。専業主婦になりたいとは昔は思ってましたし、今もとても贅沢な悩みだとは思うのですが…
    子どものことを家で待ってるお母さんが夢で、働くっていうのもなんだかイマイチすすまないです🥲かと言って家にいるのもっていうわがままな悩みです。

ほんと、コロナでなかなかまわりのひとと関われないですよねえ、、
    まん防でてる地域ですが、支援センターや児童館はほぼ毎日行ってます!でもやっぱり人少なくて、うちの子だけのとにもあります…
    なかなか怖くていけないですよね。
    私も少し前は怖くて全然行けなかったです…
    今はまん防でているとはいえ、以前より人が少ない地域に引っ越したっていうのもあります。
    まみむめもさんも、少しでも外に出れるようになるといいですね😢😢

• 5月14日
may

うわーわかります😭
私は自分は専業主婦というより
ニートだと思ってます😂
働いてない事に劣等感抱きまくってます😭
うちは来年保育園に入れて
働こうと思っていますが
まず求職中で保育園に申し込むのも
恥ずかしい…って思っちゃいます😭

私はコロナになる前から
支援センターとか行かなかったので
はなこさん偉いなぁって思います🥺
ずーーーっと家にいました😂
エリートニートでした😂

娘が一歳になるまでは
友達たちの子供がみんな同い年だったので
遊んだりしてましたが
今はもうみんな育休があけて
働いているので
私は働きもしないで何してんだろ…
娘も保育園とかでお友達と遊びたいよな…
って思っちゃいます😭

• はな

はな

全然偉くないですよ〜😞
    来年保育園に向けて休職中なんですね!mayさんのほうが素晴らしいですよ✨✨

子どもも他の子と遊ばせて刺激をあげたいし、私も支援センターとか行って誰かと話したくて、なんとか行ってるかんじです💧

来年が楽しみですね✨
    保育園入れるといいですね😭💗

• 5月14日
女の子ママ

私も働きに出るまではそんな感じでした🥲💦
特に1人目のときは初めての育児+孤独で毎日泣いてましたよ(笑)

今じゃ子どもたちも6歳と4歳です。

コロナで園庭開放などもないですもんね💦お散歩くらいしかできないから‥🥲
幼稚園や保育園に行き出したら離れ離れになるし、ずっといれるのは今のうちだけです🥺💕今を楽しみましょ☺️!!

• はな

はな

毎日泣いてたんですか😭😭辛かったですね😭
    私も寝る前にたまに涙でそうになります(笑)

たしかに、べったりできるのは今だけですよね😭
    過ぎてしまったら、あっという間なんだろうなと思います😔
    ありがとうございます😭💕
    今を楽しみます!!
    とにかく開いてる児童館とか支援センター行きまくります😭

• 5月14日