※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

汁物、スープに浸さないとご飯を食べてくれません😭😭一歳四ヶ月の娘が、…

汁物、スープに浸さないと
ご飯を食べてくれません😭😭

一歳四ヶ月の娘が、
三週間ほど前から食べムラが始まりました💦

少しずつ良くなってきてはいるものの、
元々パサついたものが苦手なので
ご飯はもちろん、おかずも何か汁物に浸さないと
食べてくれません😭

最初はお腹に入ればいいやと
私も思っていたのですが
この状態がいつまで続くのか不安です💦

特に味噌汁が好きなのですが
無添加塩分控えめの味噌を選んではいるものの
一日三食となると塩分も気になります💦


アドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

かおるこ

うちもパサついた物食べないです😭
汁物に浸したら良く食べるし、喉の通りがいい納豆ご飯はすごく好きで良く食べます😰
だけどひき肉とか入ったものはある程度食べると口からベーっと出しちゃいますね😣
ご飯とおかず混ぜても食べられない感じですか??
うちは良く食べ進み悪い時とかはパサついて無理かなって時はご飯とおかず混ぜてその上にほんの少しの味噌汁かけて混ぜてあげたりしてます!
すると割と進みがいいので、ヒタヒタじゃなく少しとかにしてみたらどうでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    食べムラが始まる前は、
    今ほどひどくなく
    そこまで汁物に頼らず食べられていたのですが..
    とろみの付いたおかずを作ってあげてみようと思います💦

    ちなみに3食汁物用意されてますか?

    • 5月14日
  • かおるこ

    かおるこ

    そうなんですね🥺
    おかず工夫されるの凄いですね😭✨

    3色汁物は用意してないですね!
    基本的に朝と夜の2食は用意してます♪というか多めに作って余ったのをあげる感じですね😅💦笑

    • 5月14日
🐣

うちは雑炊、丼物にして食べさせてました