※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

デュファストンの服用タイミングについて相談です。低温期でも服用を始めても大丈夫でしょうか?高温期に入ってから飲む必要があるのか、知りたいです。

はじめてのデュファストンの服用について。

今回クロミッド服用しながら卵胞を育てていて
火曜日に受診して21mm、
先生より木金あたりでタイミング取って土曜日からデュファストン服用してねと言われました。

デュファストンは高温期に入ってから飲む方しか見かけないのですが
今日の時点でまだまだ低温期です。

明日上がれば服用するつもりですが
低温期のままだったら服用のタイミング遅らせるべきなのでしょうか??

また低温期のまま服用開始すると何が起きうるんでしょうか?😳
調べたけどいまいち知りたいことが出て来ずなので
同じことになった方教えていただければ幸いです。

コメント

(´-`)oO

排卵後の排卵したかどうかの内診はなしで基礎体温を見て自分で飲むタイミング決める感じなんですかね(>_<)?

• みん

みん

私のところは排卵日あたりに行くだけで
    排卵後の確認は行っていないと言われています…

なので排卵日あたりの診察で
    タイミング取るといい日と
    リセットしてしまった時用のクロミッドを貰って次はまた排卵日あたりに、と言った感じです🥲

• 5月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

排卵後の確認してもらわないと素人じゃ排卵したかどうかわからないですよね(TT)

• 5月14日
  • みん

みん

そーなんですよー😭
    排卵も遅いし本当に体の中透明にして全部見たいです😭😭笑

• 5月14日