※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠方の義父母に手紙を書こうと思っています。次の検診で性別がわかるため、エコー写真を同封しようか迷っています。貰う側としては、迷惑でしょうか?

遠方の義父母に手紙を書こうと思っています。
その際にエコー写真を同封するのは貰う側としては嫌ですか?

義父母とは1度お会いした事があり、とても素敵な方でした

先日、腹帯とお手紙をいただいたので、お礼を書こうと思います

そこで、次の検診で性別がわかる為、病院にエコー写真を1枚多く貰って同封しようかなと思っています。

貰う側としては、迷惑だったりしますか?

コメント

まま

んー、私なら義父母にはエコー写真は同封しないと思います(><)

実父母なら同封しますが★

koro

わたしなら渡さないです( ›_‹ )
見れたら嬉しいかもしれませんが
その後に困るかな…と思います💦

Mamari

私なら義両親でも
実両親同封しないです。

直接会うなら見せたりはしますが、わざわざ同封はしないです。

lemon

わたしはもらっても嫌ではないですが、見たい!ってほどでもないかもしれないです。

もう少し大きくなってから4Dとかで顔が分かるようなものなら見たいかも☺️

はじめてのママリ🔰

自分なら同封しないです。
エコー写真て関心ある人とない人別れると思うので。目上の方にはやめておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙を返すのは素敵だと思います🍀
    義両親さんもなかなか会えない中で真心込めて送ってくださった印象なので、私も同じように返すと思います😊上の方ならなおさら、LINEよりも喜ばれる気がします💡

• 5月14日
いーいー

私なら送らないし、貰う側としても捨てる事も躊躇するし困りますよ😅

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました(_ _*))
義実家が遠方で妊婦期間中には会えるか分からない事もあり、今回質問させて頂きました!
元気に育ってますよーと1目見て欲しいなと思っていたのですが、
言い方悪いですが、実娘でもないしお腹の中なので貰っても気持ちの良いものでもないかな〜処分も困るかなと思ってたので、皆様の意見を聞いて送らないことにしました!(>_<;)
貴重なご意見ありがとうございました😊

そこで、重ね重ね質問して申し訳ないのですが、
私は20歳で、義父母はだいぶ上の方です
腹帯のお礼と性別の報告だけで手紙を書くのは重たいですか?
全て旦那を通してLINEとかで済ませた方がよいのでしょうか。

いーいー

旦那から伝えて貰うのは失礼なので、電話で伝えるのが1番良いですよ。

lemon

全然重くないと思います!LINEよりお手紙のほうが絶対嬉しいですよ☺️

あかね

コメントまとめちゃってるところ、ごめんなさい。

うちの親は、県外に住む弟のところからエコー写真と手紙が届いて喜んでいましたよ(^o^)
その後も検診に行くたびに弟の奥さんからLINEでエコー写真の写メが届き、嬉しそうでした☆

弟家族は遠方で状況がわからない分、余計に嬉しかったのかもしれません。

でも、皆さんのコメントを見ていると、いらない人の方が多いのかな…
写真はうまれてから送ることにして、お礼だけ手紙で書くのもいいかもしれないですね。