※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいチャン ママ
子育て・グッズ

ベビースイミングについて悩んでいます。市民プールで練習すべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

ベビースイミングについて質問させてください🙇🏻‍♀️

いま育休中で、時間に余裕もあるため、
いまのうちで子供にたくさん時間をかけたい と思っていて
子供が興味を持つものを探しているので
いろいろ経験させたいのと、
息子は筋肉質なので、義母にスイミングを勧められて
ベビースイミングに体験入会しました

行ってみると
水に慣れる感じ のが主の目的で
いちお市民プールなどで私だけでもやれそうなメニューでした。

でも私は、息子を同年代の子と触れ合わせたいのと
やっぱり先生が居ると安心してプールにも入れますし
このまま入会したいのですが…

市民プールで試験に向けて水泳の練習もしないといけない
旦那は"市民プールでいいじゃん。俺も行くし"と言って
ほとんど聞く耳を持ってくれません😭

皆さんはやっぱり市民プールでもいいと思いますか…?
私が間違っているのか不安になってしまって
投稿させていただきました。

(ちなみに入会すると月額5000円ほどかかります)

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

旦那さんがこまめにプールに連れて行ってくれてるなら私は入会しないかな…😅
月5000円かかるなら、ほかの事にお金使いたいです💦

ただ旦那さんが全然行ってくれないなら入会しても良さそうですね!
お金は自分が払うと言って説得させるのもアリかなと思います🙌

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

「だめって言うなら自分で払う!って言っても「もったいない 使う時が来る時のために取っておこう」の一点張りだったんです💦困った旦那です(笑)

1度、旦那の言う通り
    市民プールに通ってみて旦那の様子も見てからにしてみようかと思います❗

アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月17日
たに

ベビースイミングに通ってます😊
うちは反対に近くに市民プールがなくて、近くにスイミング教室があったので体験にいってそこから入会しました!
水に慣れるのはもちろん、皆で体操したり水中でリトミックしたりと、個人でやれない事を出来るのが入会の決め手でした😊
水に慣れさせたい・免疫力を高めて風邪など引きにくい体にしたい、が強い希望なら市民プールで自由に遊ぶだけでも十分だと思いますが、集団環境に入れたい・先生や他の子供達なママさん達と触れ合いたいというのもあればベビースイミングはおすすめです😊
ちなみにうちのスイミングも月5000円で週1回です✨生後8ヶ月から通ってますが、風邪ひいたことないです☺️笑
長くなりましたが、少しでも参考になれば…✨

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

そうなんです❗
    わたしも水に慣れさせたい!同年代の子と触れ合って欲しい!体力をつけさせたい!後は息子が筋肉質なので少しでも柔らかい体になって欲しい!と思ってベビースイミングを考えるようになりました!
    実際行ってみて
    たしかにやってる事は自分でも出来そうだな って思ったんですけど、息子もキョロキョロお友達とか見てて、わかるのかな〜?っていうぼんやり感覚ではあるのですが、やっぱりいいな〜って思ってて 🤔

市民プールだと わたしと1体1で刺激も少なく、わたし1人で息子を見るので安全面で少し不安で…泣いたりとかしても周囲の人が理解してくれない可能性だってありますし💦
    でもとりあえず市民プールに1度行ってみて、息子の様子と旦那の様子を見て再度話し合いしてみることにします❗

長々とすいません…

• 5月17日
moony mama

Babyからスイミング通わせてます。
確かにBabyだとまだ水に慣れさせる程度しかできませんよね。だってバタ脚してって言ってもできませんから😆 
それでも、指先を使うこと、腹筋に力を入れることetc、成長に伴う発達のサポートをしてくれてるはずですよ。ただ遊んでるだけに見えますけどね😊

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

やっぱりベビースイミングはいいんですね❗わたしはちゃんとプロの方が居るベビースイミングに通わせたいのですが…旦那と意見が合わないので1度旦那の意見である市民プールに連れてってみて再度話し合ってみようと思います❗

• 5月17日
ひろちゃん

私も旦那さんと同じ意見で2歳半からは母子分離になるので、そこから入れる予定です😊
色々体験行きましたが、ママと一緒は市民プールで充分と思いました!

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

いろいろ体験しているんですね!
    すごいです!ぜひ見習いたい!👏🏽

市民プールで 子供が泣いても周囲の人は理解してくれるのか、安全面は大丈夫なのか、後は息子自身の様子を実際に行ってみて少し見てみようと思います!
    たしかに、スイミングでやるプログラムって自分でも出来そうだな〜って思ったりもするので💦(笑)

• 5月17日