※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

3歳の娘がイライラを引き起こし、怒りを感じています。睡眠不足もあり、対応に困っています。3歳の子供がこのような行動をするのは普通のことですか?

3歳の娘にホントにイライラが止まりません。いや!ママやって!と出来る事もせずに、パパの前では凄く良い子です。思わず声を荒げて怒ってしまいます。

本当に今朝も牛乳を全てこぼし、抱っこで食べさせてくれないと嫌と駄々っ子です。

睡眠不足もあり、本気でキレてしまいそうになりました。踏み止まりましたが、笑顔なんかで接することが出来ず、最近そんなんばっかりだなぁー、、娘が凄い嫌な人に育ったら嫌だなぁと、、、考えてしまいます。

3歳ってまだこんな感じですか?

コメント

4兄妹♥4A

3番目、まだまだそんな感じですよ。
絶対自分で出来るし、保育園ではやってるのに、なんでも「ママやって」です😂

• にゃん

にゃん

そうなんですか??!もう、ホントにイライラしてしまって、凄い大袈裟にリアクションもして、、、

ちなみにこんな状況ってどうやって乗り越えていけば良いんでしょうか?イライラが止まらず娘にキツく当たってしまいます。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

おか朝をが妊婦さんなので 甘えたいんだと思いますよ!
息子もそうでした。 パパの前ではいい子だけど 仕事で留守にしてる間は  いうこと聞いてくれなかったり💦

• にゃん

にゃん

有難うございます。そうなんですね!!大人気ないとは思いつつ、、、イライラして当たってしまいました。本当にはぁー。。だめですね。。

• 5月14日
はじめてのママリ

うちも4歳になりましたが、未だにそんな感じです😅
ママが大好きで甘えたいんだと思いますよ!ママの前では本音が出せてるんだと思います😊
でも余裕ない時だと怒りたくなるのはわかります😓
うちは保育園に預けてて、行きたくないと言いながら毎日頑張って保育園では良い子にしてるので、家では甘えたわがままです😅
わがままを聞いてあげてると機嫌も直ってニコニコになるので、余裕があれば聞いてます😅

• にゃん

にゃん

なるほど。本当に子どもに寄り添ってあげていて、凄いです。私、、、反省です。

• 5月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃん返りだと思いますよー💦💦

しばらくは続きそうですね💦

• にゃん

にゃん

有難うございます!確かに。娘を受け止めてあげようと思います。

• 5月14日