※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nさん
妊娠・出産

つわりが少し良くなってきたけど、食べるのは怖い。トーストばかり食べてる。玉ねぎやにんにく、肉、だしの効いたものは無理。ピザやハンバーグ、お寿司が食べたいけど挑戦できない。上の子の時の食べ方が覚えてない。何から食べ始めたらいいかな?

みなさんつわり明け何から食べましたか?😀

つわりが少しずつ良くなってきて、食べたいなーと思うものはたくさんあるんですが、実際食べるのは怖くて😅
いまだにトーストばかり食べて生きています😅

つわりになってからは、玉ねぎ、にんにく、肉、だしの効いたもの等は臭いだけで無理でした。
もちろん間違って食べちゃった時は口の中に残るにおいに
何時間も気持ち悪いままでした💦

いま食べてみたいのはピザーラのテリヤキのピザと、ハンバーグとお寿司です😀‼︎
でも玉ねぎ入ってるし、お寿司も生臭さとかが怖くて挑戦できないでいます😂

上の子の時どーやって食べ進めていったのか覚えてなくて🙄

みなさんなにから食べ始めましたか?

コメント

バニー🐰

苦手なものほぼ一緒でした!玉ねぎ、にんにく、出汁も含めた魚は、匂いが大丈夫になってからも!生まれるまで食べたらダメでした💦
玉ねぎなしのハンバーグとかを自分で作ってたべました(^^)

  • Nさん

    Nさん

    同じだったんですねー😀
    生まれるまでって絶望すぎますね😂
    におい大丈夫になっても食べれないなんて不思議ですね💦
    玉ねぎなしハンバーグから始めてみようかな😁

    • 5月14日
ママリ

上の子の時まさに同じ物嫌いでした!あとデミグラスソースも無理で...笑

けどどうしてもサーモン食べたくて、吐くのわかってたけど食べてました!あとハンバーグはおろしとかさっぱり味にして食べてみたり...
とりあえず食べたい物を挑戦して無理なら旦那様にあげましょ!笑

  • Nさん

    Nさん

    この4つの強者たちはつわりの敵ですね😂
    大抵の料理に入ってるからつらいですよね!
    吐く覚悟で食べるの尊敬します🤣!!
    私も見習おう😂

    • 5月14日
はじめてのママリ

わたしは最初ソーメンばかりだったのですが、王道のマックのポテトからいきました笑
そのあとは見るのも嫌だったのに甘いものが食べたくて、チョコとか生クリームとか食べてました!

  • Nさん

    Nさん

    私も最初ソーメンでした!でも麺つゆがダメになって🙅‍♀️
    あ、そういえば最近甘いものは食べれます😋
    早く普通の食事食べたいなー!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

つわりあけたらバランス良くって感じですよね💡でも生物は出産するまで食べない方がいいですよー💦

  • Nさん

    Nさん

    上の子のときもそこまで気にせずお寿司とか色々食べていたので今回も食べたいなと思ってます😋
    つわりあけたら食べたいものがあり過ぎて食べログスクショ撮りまくってます🤣

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡食中毒に気をつけて楽しい妊娠生活おくりましょー✨つわり落ち着いたら色々食べたいですよね〜🎶

    • 5月14日
  • Nさん

    Nさん

    そうですね☺️
    お互いつわり乗り切りましょう!!!

    • 5月14日