※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

突発性発疹の発疹は解熱後すぐ出ますか?お子さんはいつ頃から発疹が出ましたか?

突発性発疹の発疹は解熱後すぐ出ますか?
4日ほど39度〜40度以上の熱が続き、突発かな?と思い、今日熱が下がらなければ2回目の受診をしようと思ってました。
そして今朝は36度台に下がっていたので体を見てみましたが発疹等は出てません。
お姉ちゃんの時も1週間高熱が続いた後、すごくうすーいポツポツでよくみないとわからない程度しか出なかったんですが、妹は今のところ全く出てません。
皆さんのお子さんはいつ頃から発疹出て来ましたか?

コメント

かりん❁

娘は40度から、38度に下がってきたあたりから出始めました。

• るんるん

るんるん

何日目で出て来ましたか?パッと見て発疹とわかるくらいですか?

• 5月14日
  • かりん❁

かりん❁

発熱して4日目でした。
    最初は薄く、翌日からはっきりとしてきました。

• 5月14日
  • るんるん

るんるん

最初は薄かったんですね!うちも発疹出てくれれば突発性発疹だったと思えて安心なんですが😅
    明日まで様子見てみます💦
    発疹出てから機嫌は悪くなりましたか?

• 5月14日
  • かりん❁

かりん❁

このご時世コロナの不安もありますし、突発なら突発で安心?ですよね😢
    発疹でてからは3日くらい機嫌悪く、夜泣きもしました💦

• 5月14日
  • るんるん

るんるん

今まさにいままでなかったような泣き叫び方で不機嫌真っ只中です😨
    でも発疹はどこ探しても出てないし熱も下がったので明日小児科行っても何しにきたのかって思われそうですよね😅

• 5月14日
フクロモモンガ

つい先月やりましたが、40℃前後の熱が4日間、5日目に37℃まで下がりその次の6日目から顔周りと身体にうすーく発疹が出始め6日目の夜パッと見でもわかるくらい発疹が出てきましたー!
高熱の看病お疲れ様でした*_ _)

• るんるん

るんるん

6日目で出てきたんですね🤔
    受診は1日だけですか?それとも何日目かに再受診されましたか?うちはお姉ちゃんも発疹かあせもの軽いものかわからないくらいだったんでパッと見でわかるくらい出てくれたら逆に安心できるんですけどね💦

• 5月14日
  • フクロモモンガ

フクロモモンガ

GWの直前だったこともあり発熱したその日に受診しただけです!
    3日目辺りは41.5℃まで熱が上がったし4日過ぎても高熱が続いたらもう一度受診しようと思ってましたが、熱は下がって本人もそこまで辛そうじゃなかったので様子見ちゃいました!
    ただこれで突発じゃなかったら原因不明で怖いから発疹出てくれ〜とオムツ替えの度に身体確認してましたね( ̄▽ ̄;)

まだお熱下がったばかりですし今日の夜か明日辺り発疹出てきてくれたら安心ですね(๑ーㅅー๑)

• 5月14日
  • るんるん

るんるん

GWと被ったら行けないですよね💦
    うちも今朝は36度台まで下がりましたが、今37.3度で微熱でてきたので迷います😅うちも機嫌は悪くないんですけどね😅
    ちなみに、発疹が出た後は機嫌悪くなりましたか?

• 5月14日
  • フクロモモンガ

フクロモモンガ

3日目は日中37℃台で4日目また40℃前後って感じだったので割りと状況似てるような気がします!
    発疹出始めてからは無意味にグズグズしてる時間が多かったですね〜
    それで余計に突発だわ〜と確信しました( ̄▽ ̄;)

• 5月14日
  • るんるん

るんるん

うちも今不機嫌に突入して泣き叫んでるんですが、発疹はどこにも見当たらないんですよね💦
    明日小児科行っても熱下がってるし発疹も出てないから何しに来たかと思われそうですよね😅

• 5月14日