※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

昨日の夕方から咳き込みがあり、呼吸困難で救急車で病院へ。風邪と診断されたが、ゼーゼーするのは普通?肺に問題なし。

昨日の夕方から咳き込みがみられて、寝ている時に何度も苦しそうにしていて、呼吸困難になったので、救急車で病院へ向かいました。息を吸うたびに喉がゴーゴーいっていますが、熱はありません。
診断は風邪でしたが、勢いよく吸ったり、引き笑い?するたびにゼーゼーしてるのに、ただの風邪なんてことあるのでしょうか?ゼコゼコした咳をしていますが、落ち着いているときは呼吸はいつもどおりです。ちなみに、肺は問題なかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息の感じがしますけどね…
うちの息子も夜中寝てるときにゼーゼー行ってたり肋骨らへんがペコペコへこんだりしてて、夜間救急に行ったら即入院でした。

• あも

あも

喘息の診断はいつもらいましたか?😖
    入院にはならず、吸入とお薬だけもらい帰ってきました。
    今は落ち着いていますが、泣いたり深い呼吸をすると喉がゴゴゴっと鳴るかんじです。。

• 5月14日
おにく

喘息持ちじゃなくても、熱がなくても、風邪でなりますよー
喉や気管支が炎症おきてたり、過敏になってて咳がでやすかったり、腫れてて音がしやすいのかと思います。
呼吸困難とは、くちびるが紫になってしまったり、息が吸えなくなってしまったのですか?
咳が出る時の対処法はご存知ですか?

とりあえず、本日かかりつけの小児科に受診でいいと思います。(夜間救急はかかりつけではないと思うのでかかりつけに再度受診してください)
お大事に✨✨

• あも

あも

そうなんですね!!💦
    それなら少し安心します。。

連続した咳とゼーゼーで息苦しくしていたのですが、救急車来たときに呼吸困難と言っていたので、呼吸困難とかかせていただきました。
    ぐったりしたりはしてなくて、苦しさと泣いてたのもあり赤くはなっていました。。

先程家にもどりました🙏

• 5月14日
  • おにく

おにく

夕方・夜間は気温の変化もあり咳が出やすいです。
    入眠時に咳が出る時は咳の対処をしてあげて寝かせてあげてください。

ぐったりしてなく泣いてたのなら、呼吸できてますよ😉
    呼吸困難とは体感的なものなので(自分で息苦しいなーとか)、ただ救急車呼ぶレベルだったようなので、完全に酸素が足りてなく紫になってたのかなと思ってお聞きしました☺️

お大事にしてください✨✨

• 5月14日
  • おにく

おにく

ちなみに医療関係者ではないです😅

自分が咳喘息(みんながパッと思いつく喘息とは別物です)を繰り返してたり、ノド鼻が昔から弱く咳が出やすい(ちょっとケホケホじゃなく、尿漏れするレベルのヤベー咳です)+娘にも遺伝してしまったのか娘も風邪引くと寝入り端の咳がやばいので、多少知識があるだけです😣

• 5月14日
  • おにく

おにく

また書き忘れてしまった...
    うちの娘も、しょっちゅう喘鳴起きます。(喘息持ちではないです)
    お大事にしてください☺️✨

• 5月14日
  • あも

あも

親身に教えてくださりありがとうございます!苦しそうな咳って、風邪や気管支が弱い子にはよくあることなんですかね?😢
    病院先では、風邪で喘鳴になりやすい子もいて、うちの子も小学生くらいまで続くかもしれないといわれました😖

娘さんもおつらいですね。。😢おにくさん自身もお大事にしてください😌

• 5月14日