※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の不眠でつらいです。食事や匂いに敏感で吐き気もあり、寝つきが悪く子どもに起こされることもあります。規則正しい生活が好きなのに、乱れてしまい辛いです。つわりが収まれば睡眠も改善するかなぁ。

妊娠初期の不眠つらい。

1人目妊娠の時はただただ眠いのと食欲が増しただけだったのに、2人目妊娠は食事をすれば気持ち悪く胃に砂でも入ってるのかってほど胃が重くなり、空腹は空腹で気持ち悪い、歯磨き直後の夫の吐く息が嫌だし、洗濯洗剤の匂いも玉ねぎの匂いもアレもこれも嫌、そして毎日毎日寝が浅く不眠気味。
妊娠のせいで不眠気味なあげく、夜中に子どもが「ふぇ〜」って泣いて起こされるから、それらしい時間に目が覚めるのが癖になってる感じ。

規則正しい生活が好きなのに、こんなに乱れてツラい。
ほんとはスマホ見たりしない方がいいのもわかってるけど、テレビつけるわけにもいかないし、眠れないものは眠れない。

つわりが落ち着いたら睡眠も落ち着くのかなぁ。

コメント

はのか

分かります💦
眠いんだけど1度起きてしまうと上手く寝付けないですよね😢
お子さんと一緒にお昼寝したりて睡眠とって下さいね🥺