※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産経験のある方へ質問です。早めの出産時、何か特別な運動や習慣がありましたか?

出産経験のある方、出産する際に、早めの出産、1時間〜5時間以内に産まれた。

という方にききたいです🙇‍♀️

何か動いたり、運動や体操、何か習慣付けてたこととか、ありますか?

コメント

あかさん

上の子は9時間下の子は2時間45分でした‼︎両方ともスピード安産と言われました💖とりあえず2人とも共通してたのは、毎日歩いてました‼︎あとは呼吸を意識する?イメトレ?もあったおかげか、焦ることなくスムーズだったと思います🤔

• りり

りり

今、現在、つわりの症状で 1ヶ月以上は未だに動けてなくて、寝てばっかの暮らしです😢寝てばっかだと お産も大変ですよね?😭
    呼吸を意識するのは この妊娠中ですか??

• 5月14日
  • あかさん

あかさん

歩くのは臨月入ってお医者さんから歩いていいよ〜と言われてからです🙆‍♀️それまで仕事&ガッツリ悪阻でしたが休める時は寝てばっかでしたよ😪

臨月入ってからくらいに、息を長く吐くことを意識して練習してました‼︎そんな練習といってもお風呂でフゥーと長く吐いてはお腹の赤ちゃんに短い時間ででておいでーと言い続けてました(笑)🤣

• 5月14日
  • りり

りり

そうなんですね、😅何もわからなくて、1人で焦ってしまっています💦

ほんとに気持ちと、そういう声掛けも大事にしたいと思います!🙇‍♀️

• 5月14日
  • あかさん

あかさん

全然大事な時なのでオッケーでるまでは最後のおひとり様と旦那さんとの時間を大切にです😌💖💖

1人目の時は暇な時は話しかけてました(笑)

• 5月14日
  • りり

りり

ありがとうございます😢

気持ち伝わるといいですよね😄

• 5月14日
naco🍒

上の子10時間、下の子5時間でした!(いつもより張るかも?って感じてから)

2人とも、切迫早産で安静にしていたので特に運動も体操も何もしてませんでした😵⚡️
特に2人目は、つわりも酷く出産まで続き、切迫早産で入院したので妊娠期間中ほぼ寝たきりでした😵💭

• りり

りり

そうだったんですね😢
    ご出産お疲れ様でした( .. )そして、ご出産おめでとうございます😄

私も今現在、つわりが酷く、寝たきり状態なので、不安です😢

• 5月14日
  • naco🍒

naco🍒

ありがとうございます😊💓

私も重度妊娠悪阻で入院してたし、20週までは嘔吐もあったし...本当にゴロゴロ寝てばかりでした!😵⚡️

でも上の子も下の子も割とするんと出てきてくれましたよ!😊🙏✨
    私は154センチで42〜43キロの割と痩せ型ですが、上は38w2dで3358g、下の子はちょっと早産にしてしまったのですが36w4dで2744gでした😌
    上の子の時は初めてで、陣痛が来ている時痛い痛い!!!ってなってましたが、下の子の時はとにかく呼吸!痛みが来たらふうぅぅぅぅーーー!ってゆっくり息吐いて、大丈夫だよー!上手に降りてきてるねぇ!ママと一緒に頑張ろうね〜!って声かけながら...😌💭💕
    本当にもう痛くて無理!って思ってから30分後には生まれてきてくれました☺️✨

• 5月14日
らんまま

1時間50分で産まれました☺️
歩いたりの運動は意味ないと思っていたので一切してませんでしたが臨月はもうすぐ自由がなくなると思って毎日遊びに行っていました😂

• りり

りり

そうなんですね😳
    遊ぶというと友達とかとどっか行ったりとかですかね??😯

• 5月14日
まんまる

2時間で産まれました☺️🌷

全く運動せず、強いて言うなら入院準備やベビー用品などの買い物は全部一人でしたので、毎日のように買い足しで出歩いてました😂
検診でそろそろ陣痛くるかもねって言われた日にダイソーで買い物して帰ったらそのまま陣痛に繋がりました😂
家で陣痛に耐えてたときもトイレ行って紛らわせたり、エコバッグ畳んだりしてました😂💦

• りり

りり

お買い物も楽しみです😳
    結構動き回って買い物とかされてらっしゃったんですね😂

• 5月14日
  • まんまる

まんまる

買い物がいいウォーキングみたいになってたのかなあって思います😚
    産休に入ってからほぼ毎日買い物で出歩いてました☺️

• 5月14日
  • りり

りり

やっぱりそうなんですね!😄

• 5月14日
  • まんまる

まんまる

りりさんの👶🏻ちゃんもするっと元気に産まれますように😍
    コロナ禍で大変かと思いますが、体調に気をつけてくださいね😉♥️

• 5月14日
  • りり

りり

お優しいお言葉掛けありがとうございます😢‪︎❤︎‪︎

• 5月14日
ℋℴ𝓃ℴ

2時間55分で出産しました🙌🏻

34週まで普通に仕事をして、産休に入ってからは赤ちゃんの体重があまり増えなかったこともあり37週までは無理に動かず自宅でダラダラと過ごしてました!

37週に入り、たくさん動いていきましょう!と言われ主人の出勤送りのついでに1時間程散歩をしたのと、主人が休みの日は2時間程一緒に散歩をしました👟後は、マンションの5階に住んでいるので外出時は基本的に階段で移動をするようにしました!

毎日きっちりするのは性格に合わないので、適当にしてましたねー😂

40w2dで前期破水で入院して、入院中は動くと羊水が出てきたので怖くてほとんどベッドでゴロゴロしてました🥱多分7:00に入院して陣痛来るまでに合計1時間ぐらいしか動いてません(笑)

わたしの分娩が早く進んだのは痛みに鈍感?強かった?からだと思います😶これが陣痛?!て思った時には間隔が1〜3分で子宮口も8cm開いてたので…。

• りり

りり

やはり、まだ今の時期は 体調を考えて、無理に運動しなくていいんですかね😣
    気長に気の向くままにですかね😂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

48分でうまれました👶🏻

切迫で子宮口を縛る手術をし、安静期間も長かったので、体力もみるみると落ち、無事出産できるか不安でしたが、なんとか出産できました🥺

• りり

りり

おめでとうございます😭
    大変でしたね🙇‍♀️
    私も不安事が多いので、心配ですが、希望持てます😢

• 5月14日
h1r065

産まれるときは産まれるで上3人は会陰切開、吸引です。

1人目は12時間半
2人目は2時間半
3人目は促進剤即きいて3時間
4人目は5時間くらいとなってますが実際陣痛痛いのは旦那到着してからの40分だから産んだ時間的には40分だと思います。
うちの子は旦那到着したら即産まれてます。

• りり

りり

旦那さんになにか特別な感じがあるんですかね??😯
    早く生まれてきてくれるのはいいことでもありますし、早く我が子に会いたいですよね😄

• 5月14日
  • h1r065

h1r065

旦那待ちみたいです😅
    なので四人目は即くるようにいいました。

• 5月14日
  • りり

りり

そーなんですね😂
    それがいいですね!!

• 5月14日