※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰痛がひどい時の対処法について相談です。腰が痛くて寝られず、横になるのも辛いです。楽になるポーズがあれば教えてください。

腰痛がひどい時の対処法について。

現在陣痛が来て入院中です。
一番痛いのが腰で、定期的に腰の骨が割れそうなほど痛くなって声が出てしまいます。
今も寝られず、困っています。
お産は体力勝負なのに、こんな状態で赤ちゃんに申し訳ないです…。

腰が痛い時に楽になるポーズなどありましたか?
横になって寝るのは、余計に痛くなるので個人的にはNGでした。

コメント

むぎちゃ

四つん這いとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四つん這いはやったことなかったので、次の痛みが来たらやってみます!

    • 5月14日
🔰

あぐらかいてる体勢が一番でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんからも、あぐらが赤ちゃん下がって来やすくて良いよーっておすすめされました。
    痛くなるとつい脚をピンと伸ばしてしまうのですが、
    我慢してあぐらにしてみますを

    • 5月14日
  • 🔰

    🔰

    コメントがまだかえせているみたいなので、、まだ出産まではかかりそうですね😅

    ほんとにきついときは携帯所じゃないので😩

    あぐらはおすすめです!
    結局どの体勢も辛いですけどね😅

    • 5月14日
R♡Nmama

今日出産しました🙂🙌
腰が痛いのは赤ちゃんおりてきてるんですね👶💕
私はイスの背もたれ部分をお腹に当てて座ると楽でした🙌
あと少しで会えますね☺️👍
頑張って下さいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます🎊
    イスに逆向きに座るってことですよね?
    やってみたんですが、お腹がつっかえてしまう感じが苦手で長時間できませんでした(;_;)

    私も後に続けるよう頑張ります!

    • 5月14日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    ありがとうございます☺️🙌
    ダメだったんですね💦
    アドバイス出来なくてごめんなさい🙇‍♀️
    安産願っています🙏💕

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

既に実戦してたら申し訳ないですが
そして、
ポーズではないんですが
痛みがきたら
声でふぅーーー(1秒くらい)
といいながら
口から息を吐くと
少し痛みがのがせました。

それを痛みの続いてる間ずっとやってました。

返信不要です
安産願っております✨

はじめてのママリ🔰

皆様
沢山のアドバイスありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼します。

いろいろ試して、結局腰痛は治らなかったのですが(せっかくアドバイス頂いたのにすみません😭)
無事に第一子を出産いたしました。
見ず知らずの私に優しく教えていただき、本当にありがとうございました。