※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が日勤のみで給料が下がる本社への出向の打診があり、子育てやコロナ禍で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

主人に異動の打診がきました。
その内容が、今ある夜勤の仕事ではなく日勤のみで給料がかなり下がる本社への出向でした。
もともと夜勤がキツい、本社行きたいと言っていたので応援してあげたいけど
子どもがまだ1歳半、このコロナ禍で私の仕事も見つかりそうになく。
皆さんならどうしますか?

コメント

riri

今すぐ働かないと赤字になるなら厳しいですね💦
でもギリギリでも生活出来るなら旦那さんの健康のためにも日勤にしてあげたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠を期に転居して前のパートはやめてしまいました。
    今の給料でトントン、使った月は足りない感じ、ボーナスもらってやっと一息、、、。って感じで私の働いてた貯金が減るばかりで😔
    これ以上減ったら赤字だと思います

• 5月14日
  • riri

riri

若いうちは夜勤でもいいと思いますが、定年まで働くことを考えると本社勤務の方がいいと思います!
    今キツいなら歳を取ったらもっとしんどくなって結局転職になるんじゃないかと心配です。
    今はコロナの影響で保育園が入りやすくなっているらしいので仕事さえ選ばなければなんとかなると思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

今断ったらきっと本社へうつれなくなりますよね…
夜勤は体がダメになるので、早めに日勤のみに…かわりにママリさんが夜勤枠のスーパーやコンビニなどで働くなどして家計支えるしかないと思います。

なな

断ったら先10年難しそうです、
コロナはあと2年くらいでワクチンも打ってるだろうし、
仕事も選ばなければ2年以内に見つかると思います。
そう考えたら、今は辛抱で、本社へ行かれた方がいいと思います。

りんご

今後のお子さんのためにも、日中働いて夜は家にいるパパの方が良いと思います🌸
お金には変えられないですよ。というか、お金なんて自分が働いたりしてどうにでも稼げますが、パパの代わりはいないですよ。

青りんご🍏

二つ返事で本社への異動を受けます!このチャンスを逃したら次はもうないと思ったほうが良さそう。

お金は自分がこどもを見ながら在宅でもできる仕事を探すか(クラウドワークスなどの在宅ワーク系)、託児付きの仕事(ヤクルトや読売新聞)を探します。

ママリ

本社への異動は、
この先、収入UPが見込める昇進ではないのでしょうか?

私なら喜んで引き受けてもらいますし、金銭面で余裕ないなら、主さんが夜働けばいいのでは?って思ってしまいます。夫婦で助け合いですよ😊