※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsn.b
妊娠・出産

出産後にできた赤いアザが気になります。血管腫か心配で、同じ経験をした方のアドバイスがほしいです。ありがとうございます。

血管腫?

2週間ほど前に出産したばかりなのですが、
気になることがあるので質問失礼します!!

産まれたばかりの時にはなかったのに
数日して左脇腹に赤いアザ?
みたいのができました。
病院では様子をみます、だけしか言われず。
『血管腫っぽいよねー』
『とりあえず1ヶ月健診まで様子みよー』
ってな感じです。

調べるとレーザー治療とか色々出てきて
本当に治るのか心配で…
同じような経験がある方など
何か分かる方教えて下さい(´д⊂)

出来ることなら変わってやりたい親心…

コメント

しーちゃんママ

うちの子も目立つところに異所性蒙古斑があり、レーザー治療を来月する予定です。
異所性蒙古斑と血管腫は見分けが難しいのか、医者によるのかもしれませんが、
私自身、生まれたときから太ももにあざがあり、異所性蒙古斑と言われていましたが、実は海綿状血管腫で、硬化療法というのを何度かしました。
どちらにせよ、信頼できるお医者さんに出会えるといいですね。
娘の異所性蒙古斑には4件まわりましたし、自分自身の血管腫にも相当病院を変えました(T_T)

sho_31

うちの息子も生まれた時から同じ場所に血管腫があります。
心配になりますよね〜私もめちゃくちゃ心配しました!

でも全然大丈夫ですよ(^^)
今も三ヶ月おきにレーザー治療してます!

生後5ヶ月頃あたりからやり始めて3回目でだいぶ薄くなりました!薄くなるとレーザーが反応しないので、もうこれで治療も終わりかな?というところです。
やっぱり少しは残りますが(´・_・`)

レーザーを当てる時に目隠しするので、色々とわかるようになる前の月齢が低いうちに治療した方がいいかな〜と思います(^^)

ただのアザなのか血管腫なのか一度皮膚科に見てもらって、総合病院を紹介してもらうといいですよ〜(^^)

ぷぴぴ

私自身ですが左足ふくらはぎにあります!
レーザー治療を小さい頃に1度受けましたが1回きりでやめました!
レーザー治療した所はまた薄めに復活してます(>人<;)
ふくらはぎ全体にあるので気にせずショーパン履いてます笑