※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母がうちに来たときに、何故か洗面台ではなくシンクで手を洗います…

義父母がうちに来たときに、何故か洗面台ではなくシンクで手を洗います。
義実家でそうしてるから癖なんだと思いますが、家に着いて最初に手を洗うときにシンクで洗うのは何となく衛生的に気になります😥
気にしすぎでしょうか?
バタバタしてていつも見ていないのですが、まさかトイレ行った後もシンクで洗っているのか、、?と思うと嫌です😱
もう何度か見過ごしてしまっているのですが、今更どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

ゆたまま🧸

定期的にシンクも洗ってるので気にした事なかったです😂

でも、茶碗などあったらそこで手洗われるのは嫌かも…
茶碗などあるなら「あ!ごめんなさい💦茶碗下にあると水弾いちゃうだうから洗面所使って良いですよ」って言うとか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶碗が下にあったり、すぐ隣に置いてある水切りカゴに洗った食器が置いてあるのにお構いなしなので嫌なんです😭
    これからは来る前にカゴとシンクを空にするしかないですね😢空の状態ならさすがに気にならないので😅

• 5月13日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

はっきりは言い難いですもんね?そしたら手洗われそうになった時に「あ!今片付けます〜すいません〜💦」とわざとらしくバタバタ片付けるのは無しですか?笑 意地悪かなこれじゃ😂

• 5月13日
☆

私は友達や両家の家族来たらシンクで手を洗ってもらってます。
洗面所に入ってほしくないので‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じ方もあるんですね😱
    勉強になりました🙇‍♀️

• 5月13日
あ

私の家族は特に気にならないので
実家でも姉ん家でもみんな同じタイミングで
歯磨きや手洗いするのでそれぞれ二箇所使ってます😂
家では手洗いだけ洗面台歯磨きは
旦那と被ったら(夜以外)シンクでやっちゃいます💧
お皿とかあれば別ですがほぼシンク
何もないので特に気にした事なかったです😓

さるっこ

私は嫌です😂!!!
家の中にいたらシンクでも洗いますが、外から帰ってきたら必ず洗面所で手を洗うので、来客があった時にも洗面所を使ってもらっています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの人がいて安心しました😂
    私も家の中にいて軽く洗うときはシンクでも洗います!でも、娘のオムツ変えた後やトイレの後などは洗面台まで行って洗っています。
    なんとなく嫌ですよね😢

• 5月13日
  • さるっこ

さるっこ

同じくおむつ替え後は少し遠くても洗面台です😊!
    何となく、洗ったところに食器を置くのが嫌で😂その食器も洗うからいいんですけどね、
    やっぱり嫌です😂!

• 5月13日
らいおん

私も洗面台じゃないと嫌です😣
シンクで手を洗うのは食事を作るとき、家の中にいて指先が少し汚れたのをサッと洗うときくらいです💦
食器は都度洗うのでシンクにあることもないですし、シンクも洗いますが使い分けたい派です💦
夫がお手洗いの後にシンクで洗っていたらめちゃくちゃ気になります😂
知人宅へお邪魔した際、室内犬を飼っていてわんちゃんのうんちを取った後にシンクで手を洗っていたのを見て衝撃を受けました、、😭
同じような考え方の方がいて嬉しくて、今更ながらコメントしてしまいました!