※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主婦で、婚姻費用を決める際について。婚姻費用の調停中ですが、夫会社…

主婦で、婚姻費用を決める際について。

婚姻費用の調停中ですが、
夫会社員、私主婦。
調停申し立て月から、額が決まるまで、
こちらが無収入の額で算定どうりに決まりましたか?

調停員からは
私が働くだろうから(資格あり)、と、
すこし減額されました。

主婦の方で婚姻費用調停された方どうでしたか?

コメント

ママリ

少し前の質問なのにコメントしてすみません

その後どうなりましたか?!

お子さんが小さくても資格があれば働けるでしょ?!と言われるのですが?実は婚姻費用調停を控えていて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、私は働き出して(元々働くつもりだったので)収入での婚姻費用になりましたよ。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

遅いコメントなのに返信ありがとうございます😭
    そうだったのですね、、!!

ちなみに私は資格があるもののブランクがあり、また子どもが昔病気をした(今は完治)したことからなにかと心配、3歳までは絶対預けたくなく、親に借金してでも今は働かない選択をしたいんです

もしそのような状況でも、やはり働く前提で計算されるのでしょうかね??、😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も、子育てや、
    離婚調停⇄裁判移行の可能性あり、情報収集として利用させてもらってます☺️

お子様が病気していたとなると、なかなか預けるのも気が引けますよね。

そうですね、当時は働くであろうと想定されて主婦=無収入での婚姻費用の計算はされなかったですね。

• 1月21日