※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

旦那の愚痴。旦那の言う「俺もしんどい」ってなんなんやろって思います…

旦那の愚痴。
旦那の言う「俺もしんどい」ってなんなんやろって思います。
今日お風呂上がりにドライヤーをしていたら、娘が「ママー」と呼びに来たので、「パパと遊んでてー」と言ったら、旦那は無視。スマホいじってビール飲んで、つまみ食べて。

それで改めて「なんで相手してくれないの?隣に座ってるだけで、ひとり遊びできるんだから、それくらいやってくれてもいいじゃん。」と言ったら、「俺の時間を奪うな。俺のことは何も考えてない。協力する気はないのか。俺もしんどい。」と言い出しました。

確かにお腹が大きくなってからは、娘のお風呂を旦那が担当してくれて、そのために仕事を早く切り上げなければならず、代わりに朝早く6時ごろ出勤してくれています。
他にも、ゴミ捨てと朝の食器洗いもやってくれています。

ですが、9時に娘とわたしが寝てからは、2時までリビングでゴロゴロ1人時間満喫しています。妊娠前はゴミ捨ても皿洗いもわたしがやっていました。わたしはやってたのに、なぜあなたはそれがしんどいの?と思ってしまいます。

ドライヤーは娘の相手をしながらできなくもないです。
でも、相手をしてくれたら短時間で終わります。頼るわたしがおかしいんですかね。
というか、ほんの5分娘の隣に座るだけがそんなにしんどいんですかね。

諦めた方がいいんですかね。
でも、なんか、悔しくて。
子ども欲しがったのは旦那の方なのに。

コメント

🐱

…旦那さんは妊娠もしてないのに何がそんなにしんどいんですかね?😇
俺の時間?絶対にお子さんと2人で過ごしてる奥さんの方が自分の時間なくないですか?

お腹が大きいだけでも体力も栄養もとられてしんどい日があるのに!!
なんだか酷過ぎてむかつく!!!!
人の旦那さんにすみません😔

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    というかもし1人時間あったとしても、しんど過ぎて何もできないです😅
    満喫してるやつに言われたくない…
    ホント意味不明です🤷‍♀️

• 5月13日
はるな

2人の子供なんだから頼っていいんですよ!私ならそんな事言われたらキレます。

妊娠中どんだけ体が辛いか男には分からないでしょうけど
少しぐらい家事したくらいで
いっぱいやってる気になるから不思議ですよね。

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    ホントそれです。育休前は家のことほとんどやってたので、わたしにできることあなたできないの?無能なの?ってなってます🤷‍♀️

• 5月13日