※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

2人目を考える気持ちと焦りを感じる理由について相談したいです。同じ気持ちの方いますか?

うちは経済的にも私の気持ちのキャパ的にも、旦那ともそうゆう行為が気持ち的にできないのと、とにかく第一子が可愛くて可愛くて2人目を考えていません。だけど周りに2人目ができたり、SNSで芸能人が2人目や3人目が出来たりとおめでたの話題を見かけるとなんだか焦る自分がいます😭一人っ子で十分って思ってるのに何故かその時だけ2人目考えた方がいいのかなとか思ってしまいます😢この気持ちはなんなんだろう??同じ方いらっしゃいますか?

コメント

わかりますわかります。
私もその気持ちだけで2人目作りました。幸い一発で出来たので一年以上は行為がありません。(笑)

上の子が可愛すぎて生まれた子可愛がれるか不安でした。
結果下の子も可愛くて仕方ないですが。
望んでいた性別じゃなかったので尚更不安でした。
ひとりっ子可哀想って風習がなければひとりっ子でよかったってずっと思ってましたよ💦
今は下の子もすんごい可愛ので全く思いませんが😭

• ♡♡♡

♡♡♡

ご回答ありがとうございます♪

• 5月13日
おれんじ

あるあるだと思います。
私もそうでした🥲特に、上の子を出産したときに友達になった子が2人目妊娠報告のとき、出産のとき、赤ちゃんを見たとき…

それから私も2人目を妊娠しましたが流産し、医療ミスかと思うくらいのひどい手術をして、そこで2人目はきっぱり諦めつきました。
それまでは一人っ子と決めたことに揺らぎがありました。
ベビーグッズを処分し始めたところでなぜか妊娠判明し、今に至ります。

私の場合は2人目妊娠してるので参考にならないかもしれませんが、お気持ちすごくわかります。

自分の中で絶対に譲れない一人っ子である条件を決めるといいと思います。
私の周りでは一人っ子決断してる子もけっこういて、
『陣痛が痛かったから』
『今の子で十分』
『自分の年齢的に、1人』
という理由を聞いています。

• ♡♡♡

♡♡♡

ご回答ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます❤️

• 5月13日