※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

初めての稽留流産診断後、自然排出か手術か悩んでいます。自然排出までの期間や経験を知りたいです。

不快に思われたらすいません…😥
3日前、8wの検診で初めての稽留流産の診断。
(6wで心拍確認済み)
とりあえず、自然に出すことを先生にすすめてもらい
1週間様子を見ることになりました。
最初は落ち込みましたが、それよりも、吐きつわりは続いていて、赤ちゃんは育ってないのにつわりに苦しむことが辛く感じるようになりました…。

この場合は、手術の方がいいと思いますか?
また、稽留流産診断後、自然排出された方はどれくらいで出てきてくれましたか??
辛い記憶を思い出させてしまい申し訳ないのですが
参考にさせていただきたいです。

コメント

みん

私もおなじくけい留流産経験してます。自然排出せずだったので手術受けましたがそれまでずっとつわりありましたよ💦

• sss

sss

ご回答ありがとうございます。
    お腹にいる間は続くような感じですよね😥手術も検討してみることにします…

• 5月13日
親切第一

手術するまで悪阻続く場合もあるので、手術の方が良いと思います。

私は10wで6wくらいの稽留流産と診断されて2週間経ちます。
自然流産の方が子宮の回復が早いのと、GW期間を挟んでしまったので自然に排出を待ちましたが、昨日今日と黒い出血や腹痛がありますが、まだ出てきていません。
悪阻がないのが幸いです。
おそらくもう数日で出てくると思いますが、平日は仕事をしているので明日MVAで手術予定です。

• sss

sss

ご回答ありがとうございます。
    きっと同じくらいだと思います。現在は出血、腹痛等ない状態です。個人差あると思いますが後1週間以上も耐えれる自信も体力もありません😥

手術も検討します…
    ありがとうございました。

• 5月13日
  • 親切第一

親切第一

私も1週間前までは全く出血も腹痛もなかったです。

自然に全部綺麗に排出されるのが理想ですが、いつ起こるかわからない大量出血や痛みのことを考えて手術を選択しました。

• 5月13日
tsiry-s

不快になど思いませんよ。
私は今朝7wで心拍確認出来ず稽留流産と診断されました。
自然排出か手術かの選択で4w辺りから悪阻と胸の張りの症状があったのでこれを自然に排出されるまで耐えるのもキツい..育ってないのにお腹にある今この状況も辛い..泣いてばっかりで精神的にかなりダメージが来てるので手術に決め来週する予定です。
👨🏻‍⚕️の話だと自然排出でもキレイに排出されない方もいるし、そうなると結局手術になる..出血の量も多くかなりの腹痛も伴うと聞き、それだったら早く手術して体も心もキレイにして気持ちを切り替えて又頑張ろうと思いました。

• sss

sss

お辛いところ、ご回答ありがとうございます。
    とても、分かります。
    初めは、このお腹の子と一緒にいれる最後の時間…と思うようにしていたんですが
    つわりもあり精神的にも体力的にも辛くなってしまいました。
    私も手術して切り替えたいと思いました。
    ありがとうございました。

• 5月13日
  • tsiry-s

tsiry-s

いえ、同じ境遇でしたので。
    お腹の子と一緒に居たいと私も思ってたんですが..育ってない=ダメになった=悲しみに繋がって元気もなくなっちゃいます。娘に'ママのお腹の赤ちゃんお空へ行ったん、かわいそぉやな'と寝る前に言われ又大泣きしました。
    思ってたよりダメージが酷いのでかなり心にきますよね..
    お互いまずは無事手術を終えキレイな子宮に戻るように頑張りましょう。👨🏻‍⚕️から妊活スタートもらうまでは何でも好きな事しましょ..ストレスも発散させないと妊活に良くないので好きな物食べて飲んでお笑い見て笑って..
    そして又妊活頑張りましょう。

• 5月13日
mako

先週、自然排出しました。
8wくらいのはずが、大きさが6wくらいと診察で言われた数日後から出血始まり、数日でつわりの症状がなくなってきて、出血は生理2日目の量に。
出血始まって5日後に、大量出血でレバーみたいのが出始め、それとは違う塊がでました。でもまだ胎嚢残っていて、その2日後にまた塊でて、完全流産になりました。もし完全流産じゃなければその日に手術しましょうと言われていました。
私の場合は腹痛は酷くなかったです。

お空に帰ってしまった子に、また来てね、今度は元気にうまれてね、と祈りました。