※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
子育て・グッズ

幼稚園のプレに初めて行くけど、持ち物はリュックや手提げでいい?分けるべき?皆さんはどうしてる?

明日幼稚園のプレに初めて行きます!持ち物は上履き・着替え・手拭きタオル・水筒のみで記名も終わっているのですが、この持ち物って子供用のリュックとか手提げに入れた方が良いんですかね?

母子分離じゃないのでいつも通り私のリュックに入れるつもりでしたが、分けた方が良いのかふと気になりまして…😅(笑)幼稚園からは特に指定もないのですが、皆さんどうしてますか?💦

コメント

deleted user

一応幼稚園に入園前、準備期間なので子供が使うものは子供用のリュックに入れて持たせた方が良いかなと思います!

  • ろ

    やっぱりそうですよね!前日になって思い至るなんて遅すぎですが😭
    リュックに分けたいと思います。回答有難うございました✨

    • 5月13日
のの

年度途中から徐々に母子分離していくプレに通ってました。
基本的には皆さんママの鞄に入れてました🙂
子供用に指定リュックがあって、そこには配布された画用紙帳や作った制作物など入れてました!

  • ろ

    うちも半年程したら母子分離になるプレです!指定のリュックがある方が分かりやすくて助かりますね✨手持ちのものだと小さすぎて製作物とか入らない…😂笑
    明日の荷物だけなら手持ちのリュックでも入りそうなので、練習と思って背負わせてみます!回答有難うございました😊

    • 5月13日