※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

離乳食完了期のレシピレパートリーが増えなくて悩んでます💦 炭水化物は…

離乳食完了期のレシピレパートリーが増えなくて悩んでます💦

炭水化物はパン、ご飯、うどん、パスタ
タンパク質は卵焼き、とりわけで照り焼きチキン、ハンバーグなど
ビタミンミネラルは野菜を卵焼きに混ぜたり、スープに入れたり、ご飯に混ぜてこにぎりにしたりしていました。
悩んでいるのは野菜のとり方で、今スープ拒否になってしまったのでどうしようか悩んでます💦
今日は人参大根をめんつゆで煮たら美味しかったみたいでパクパク食べてくれました。
葉物野菜はそのまま出すと食べず、胡麻あえもバターソテーもイマイチ。
みなさんどんなレシピで野菜取ってますかー?

コメント

いちご

炊き込みご飯やチャーハンは食べてくれますか?うちはご飯大好きなので、何でも混ぜ込みます😂
カブの葉を炒めてふりかけにしてご飯にかけたり、ほうれん草をゆでてみじん切りにしたのを納豆ご飯に混ぜたり。

パンだったら、かぼちゃやさつまいもを蒸して潰して食パンに塗ってくるくる巻くのはよくやります。

それから、最近はマヨネーズを少しですが使いだしました。ポテトサラダはよく食べてくれます。

あとはおやつにも野菜を混ぜ込みます!笑
野菜たっぷりケークサレ、人参のすりおろし入りパンケーキ、ほうれん草蒸しパンなど。

...こんな感じですかね。わたしもレパートリー増やしたいです!

• みー

みー

すごい!たくさんありがとうございます😂
    チャーハン好きです!今日チャーハンでした笑
    かぶの葉ふりかけやってみます!
    パンのペーストも絶対美味しいですね💕
    野菜蒸しパンはよく朝食に出していて、コーンたくさん入れて食べやすくしています!
    早速試してみます!!

• 5月13日