※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

看護師免許を持つ女性が、扶養内で働きたいが近隣に条件に合う求人がないため、託児つきの工場なども検討中。子育て優先で、ブランクが気になるが安く2人まとめて託児所を利用したい考えです。

私は看護師免許を持っていますが
扶養内でパートだと私の近隣では
ほぼ募集がなく、、、
託児つきがいいのですが、
みんな常勤、夜勤必須。みたいな場所ばかりです。
実際働きたいのは一年後くらい先の話になりますが
子供が小さいうちは扶養内で働くことが前提でして
もし、病院で託児つき扶養内がなければ
看護師の資格はとりあえずおいておいて
工場とかの託児でもいいのかな?と考えています。
今までは急性期の病院で9年働いてましたが
産休あけで退職しました。
2人目妊娠中のためしばらくは育児に専念し
保育料のこともあるのでなるべく安く2人まとめて
託児所にお世話になりたい感じです。
ただ、工場などでしばらく働いたりすることで
看護師としてのブランクが空くのもなぁ、、と
色々考えています💦

コメント

いちごちゃん

クリニックで扶養内のお仕事ないですか?
派遣会社に登録して仕事探してもらうといいかもしれないです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😊❤️
    近隣クリニックだと託児がないんです🥲、、
    育児が少し落ち着いたらゆっくり探してみます😊❤️
    ありがとうございました✨

    • 5月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    あ、確かに、看護師は時給がいいから扶養内だと保育園難しいですもんね💦

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですよー🥲
    なかなか扶養内だと時間的に
    、、って部分もあり、、
    子供は年子になるので、
    お金的にも保育園だとなぁ、、と思ってまして。
    2人目は半額ですがそれでも
    んー。ってなります😓

    • 5月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    無償化の歳までまだ数年ありますしね💦
    ちなみに、私はクリニックでパートしてます。子供は保育園です。

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    理想的ですね❤️❤️
    私も無償化なら、そうしたかったです🥲💓
    どのくらい専業してたんですか?😊

    • 5月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    娘が5ヶ月の時に0歳クラスからの入園です!

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そおなんですね❤️!

    私も生後7か月から最近まで
    施設で働いていたんですが
    やっぱり違うと思ったのと
    土日祝は休みで雇われたのに
    土日も人がいないときは出て
    となり辞めました💦😓

    • 5月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    交渉?お話?訴え?ても変わらなかったんですか?
    なかなか子育て中の看護師に優しくない世の中ですよね💦
    私は金銭的な部分と、保育園入るのが大変な地域なので0歳クラスから狙っていました。転職しましたが、やりたい看護の仕事が出来ているので満足しています。

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お話したら、みんなやってることだし、シフト回らないからとか言われ、
    終いには、妊娠して辞めるのは逃げと同じとか言われて頭きて辞めました😂

    なるほどですね🤔❤️
    クリニックなら扶養内とかではないから時間も、わりと長めに働かれてるのですか?😊

    • 5月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    頭きますね!辞めて正解です!
    今のクリニックは転職先でオープニングでした。3年目ですが看護師は私だけです。患者さんが少なかったのと子供が小さかったのではじめは予約なければ17時とかに上がっていました。今は患者さんも増えてラストまでいないとクリニックがオーバーヒートするので、月の半分を延長保育利用して、予約少ない日は早めにお迎えに行ってます!

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    施設では、私ともう1人看護師いましたが
    仕事もたいしてしないし
    上司は、私が土日祝でないのが気にいらないのか私には言わずもう1人の看護師ばかりに情報をながしたりって感じで。私がいるとトラブルになるとか言われたり、(実際は上司の伝達ミスで私が板挟みになっただけ)なんだか色々気分悪くて💦😓妊娠中てこともあり辞めて、ストレスフリーなりました!

    17時でも長いですね🥲
    私は9じ17時半でしたが
    毎日クタクタでした。

    月の半分も延長されてるんですね🥲💦毎日お疲れ様です😭

    • 5月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    長時間の勤務の理由は先程あげたのも理由の一つですが、今離婚調停中でして💦
    でも、先日糖尿病療養指導士の試験を受けることが出来まして...その試験のために頑張って仕事して勉強してきたので、大変と思ったことは、子供との時間が少なくいい関係で過ごしているのかわからなくなったことです。
    「お仕事頑張って」の言葉で毎日頑張れてます!

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    なるほど!!そうなんですね!
    お仕事頑張って←パワーワードですね🥲💗尊敬します😭👏
    私なんか上司に苛立ちやめちゃうあたり〜😂😂
    情け無いです💦笑

    • 5月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私も先生や新しく入ってきた大学生のバイトちゃんにイライラして、娘のイライラ引きづって八つ当たりしてみたり(笑)
    でも、何か目標にしたり、幸せにしたい人がいると、頑張れるんだなって思います♡♡

    お仕事の相談だったのに、話逸れてごめんなさい。

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そーですよね😊❤️
    目標あると、なんだかんだ頑張れますよね☺︎💗!!

    貴重なお話ありがとうございます♪😊

    • 5月13日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    これから、いい職場に巡り会えますように♡♡
    せっかく頑張って看護学校卒業したのだから、看護師として楽しんで働いて欲しいです♪
    そして、またこうやって「楽しく仕事してます♪」って話聞きたいです!

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    また就活して
    いい職場に出会えるよう
    頑張ります🥲💗

    ありがとうございます😭❤️!!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

キャリア守りながら育児は難しいですよね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます♪
    そーなんですよ💦
    フルタイムだと、家庭が崩れてしまいそうな気がして。
    いっぱいいっぱいになるのもなぁ、、と。
    難しいです💦

    • 5月13日
のん

実際に働く時に求人があるといいですね🥺✨
私は息子を認可外に入れ、総合病院の外来で働き、今年3月旦那の転勤の為県外に引っ越し、今は認可に入れクリニックで働いています☺️
やはり看護師の資格あるので、有効活用したいですよね😇💕

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😊❤️
    そーですね🥲💗いい職場に出会いたい、、

    有効活用ですね🤔❤️
    時間はどのくらいで働いてますかー?

    • 5月13日
  • のん

    のん

    わかります!ただでさえキツいお仕事なので、いい職場に出会いたい〜と思いますよね🥺💕

    外来の時は10-14時半で、クリニックは9-13時です☺️✨

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ホントにそう思います。
    最近まで施設で働いてたんですが人間関係最悪で、、
    看護師の資格も活かせないしで半年ちょいで辞めました💦

    いい感じですね❤️
    扶養内パートですよね😊?
    許可保育園だと保育料いくらくらいでしたか?🤔

    • 5月13日
  • のん

    のん

    施設だったんですね🥺人間関係最悪だと辞めたくなりますよね💦

    扶養内パートです☺️✨今だと41800円です😱前の認可外の方が安かったので、ちょっと驚きです😔

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もう最悪でした💦😓
    保育料も高いし、、
    扶養外でしたがハードでした💦

    わりと高いですね🤔!
    でも手元にはいくらか残りますか??
    ちなみに私は48600円でした😂

    • 5月13日
  • のん

    のん

    ハードだったんですね🥲施設でまだ1度も働いた事ないので、未知の世界です😭😭

    でも今住んでる地域、認可外の方がもっと高くて😱それなら認可空いてるしこっちでいいや〜って感じでした😔保育料高いの痛いです…
    保育料取っても残ると思います☺️💓

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子供が7か月で7.5時間勤務で家庭のことがほぼ出来なくて💦😓たった週4だったんですが毎日クタクタでした💦

    残るなら充分ですよね😊❤️やはり未満児は高いです〜😓

    • 5月13日
  • のん

    のん

    そういう事でしたか😭💦それはハード過ぎます💔私なら半年もたないです😢クタクタになりますよ〜😖

    せめて3万円代で預けたかったです😆でも息子は後今年1年通えば来年からは無償化!と思って、とりあえず保育園入れて仕事出来てるからいいや!と思ってます🤣

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんかハードでした
    でも扶養内だとほぼ手元に残らないなぁとか考えて
    社保入りましたが、、
    大変でした💦😓

    そーですよね😊✨
    あと一年なら兆しが見えてますもんね💪❤️
    私は次は2人目が一歳なったら就活になりそうです😹

    • 5月13日
  • のん

    のん

    結構残りましたよ〜😌
    前の職場の時は少なくて8万、多くて12万あって、保育料が37000円だったので、だいぶ残ってました😆💕
    クリニックも今まだ働き始めなのでマイナススタートですが、来月から毎日出勤になるので10何万、となるとこちらもだいぶ残る計算です🤣
    7.5時間勤務はお子さん小さいうちは大変そうです😭💦

    就活も大変ですよね〜、なかなか条件と合うところ探すのも一苦労ですし😔

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    扶養パートって10万ちょいの稼ぎまでじゃ無いんでしたっけ?🥺人によるのかな??

    そんなに残るの最高ですね❤️😊✨

    ホントですよねー😓
    今から就活考えると、恐ろしや〜、、て感じです🥲

    • 5月13日
  • のん

    のん

    旦那さんの会社によるんですかね🤔?とある方は月何万までしか稼げない、って聞きましたが、うちの旦那の会社はとりあえず年間130万超えなきゃ大丈夫!って感じなんです🥺✨

    恐ろしいですよね…😔何度経験しても慣れません😂

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そーなんですね🤔❤️
    年間130万だと、約10.8万くらいまででしょうか、、??

    なんか色々大変ですよね😓
    託児だめなら保活もあるし。
    子供は2人と決めていますが
    やはり大変ですよね😓

    • 5月13日
  • のん

    のん

    ですね😌✨

    保活大変な地域は本当大変そうですもんね😭💦
    何するにも子どもが居ると本当に大変です🥲

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちもわりと厳しい地域なので、闘いです😂⚡️
    ただ、もう7.5時間勤務は
    選びません笑笑

    • 5月13日
  • のん

    のん

    それは闘いになりますね🤣💦働きたくても預ける所がないと働けないなんて…本当ママさんって大変です😭
    7.5時間勤務は本当辛すぎますよ😂

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    激戦ですよね😂⚡️
    ちゃっかり受かりたいですが😂🤣なかなか、、

    なんかもう激動でした🤣
    仕事終わりは、忙しすぎて
    マリオカート並みのスピードで帰宅して家事してましたもん。笑
    娘は夜中泣くしストレスもたくさん背負いましたが
    10か月くらいは働いたかなと思います😂みじけーって感じですよね笑

    • 5月13日
  • のん

    のん

    ちゃっかり受かるといいですね🥺💕なかなか、、なんですね😭

    マリオカート並みのスピード🤣7ヶ月の時からならまだ夜泣きますもんね…🥲💦
    10ヶ月、、大丈夫です😇私も前の外来10ヶ月しか働いてません😂笑 大体どこもそのくらいしか働いてません笑笑

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いいとこに出会いたいです🥲次は、、

    ダッシュで,帰宅して
    色々やりますが惣菜ばかりだったりで毎日慌ただしくて💦😓夜泣きと家事のバタバタと
    大変でした😂⚡️保育園も辞めてしまいましたが
    毎日ゆっくり過ごしてます😂

    上司が寄り添ってくれるとこでもなかったので
    無理ーーーてなりました🤣
    仲間ですね😂❤️
    無理なとこは無理ですよね😓

    • 5月13日
  • のん

    のん

    お惣菜ばっかりになりますよね🥲私も4時間半しか働いてなかったのに、お惣菜ばっかりでしたよ😆💦
    今はゆっくり過ごされてるんですね🥺💓

    上司がダメだと本当何もかもダメですよね🤣笑 無理ー!ってなったら辞める事しか頭にないですよね笑
    仲間です😍❤笑

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お惣菜とかの出費がやばいから自炊とも思いましたが
    やはり無理でした🤣

    今はニートなので
    ゆっくりです😂ダラダラしょうもない生活してます😂

    なんか、、
    好き嫌いが凄い上司で
    私は嫌いな部類だったようで
    チーンて感じでした😂😂

    • 5月13日
  • のん

    のん

    自炊なんて本当無理です😂元々自炊しない私からしたら仕事始めて作れるわけなかったんです笑

    ゆっくりも良いと思います〜🥺💕私は息子と四六時中一緒に居るのが苦痛で必死で保育園探して仕事してます🤣笑

    上司のくせに好き嫌いで仕事してんじゃないよ。って思いません😣?トップがそんなんだと本当ダメですよね😅

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もそのパターンなんに
    仕事辞めても、おいしく自炊で料理むりです😂⚡️笑

    今はゆっくりしてますが
    時期に飽きそうです🥲💦笑
    だけど託児は一歳〜ばかりなので、次は、しゃあない一歳までは粘るかって感じです🥲


    ホントそれなです😂
    毎日悪口ばっか言ってて
    私のことは嫌いなんかしらないけど、散々でした😂

    • 5月13日
  • のん

    のん

    料理しなくていいならしたくないですよね🤣💦笑

    ずっと子どもと一緒のゆっくりも飽きますよね😭1歳からなんですね😱

    なんでそんな人が上の人になれてるんだろう。ってつくづく思いました😔上の人に限ってクズです😢

    • 5月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ホントに楽したいです💦笑

    そーなんですよ〜😓
    一歳までは利用できないので
    もし一歳以下なら保育園に
    入れるしかない感じです🥲

    典型的に、意地が悪い感じです😂なんか人間的に苦手な感じだったので、もっと理解してくれる人なら私も、辞めないでまだ働いてたかなぁとか思います🥲

    • 5月13日
deleted user

私も復帰か転職かで扶養内パートや幼稚園になった時の午前中のみ勤務とか探してますが、ほぼ無いですね😢
むしろ、時短勤務さえも求人少なくて、延長保育もしなく無いので
結局、前の職場で時短勤務交渉して戻ります💦
ちなみにわたしも施設でしたよ♡

午前中勤務の求人がないか目を光らせてます!
けど、最近つかれて看護師じゃなくてレジパートでもいいよな、とか思い始めちゃいます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😊❤️

    なんか無いですよね〜😓
    色々みてますがほぼ無いです。
    時短交渉いいですね😊✨✨
    施設も色々経験にはなりましたが、ほとんど看護師の仕事なかったです私のところわ🥺

    ですよねー😓
    なんか、もう看護師にこだわらなくていいのかなぁと

    • 5月13日
ななこ

デイサービスの託児利用で扶養内パートしてます!週2です。
デイなら夜勤も無いし、看護師足りてない所も多いからウェルカムな感じです。人間関係は当たり外れありますが。。
最近は託児付きデイも増えてきたけど、近くにあるかどうかですね^ - ^
私は看護師辞めて工場とかで働いてみたいです。笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    デイサービスで扶養内託児つき理想的ですね❤️😌
    羨ましい。

    工場なら託児ありが近場に3件ほどあります😂
    無駄に工場ばかりあります😂笑

    • 5月13日