※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

陣痛中の看護師の頻度について教えてください

コロナで立ち会い出産できないですが、陣痛中は看護師さんは常にいてくれる訳ではないと思いますが、どのくらいの頻度で様子を見に来てくれますか?

コメント

クロちゃん

去年の10月に出産して、立ち会いなしでした!バースプランに分娩が始まったらひとりにしないで欲しいのと、陣痛中もなるべく来て欲しいこと書いたら、結構頻繁に来てくれましたよ🙌10-15分に一度は来てくれてたかも?

おちょ

私の時は5分間隔までは
20分おきぐらいでしたが、
5分切ってからはずっと部屋にいて
お尻押してくれたりしてました🥰

4月に出産しました😊
1時間に1回、子宮口の開きを確認しにくる程度です🙋‍♀️
私がナースコール押して来てくれる感じでした。
子宮口7cmで分娩台へ移動し、それからはずっと一人の方が付き添ってくれました!

いちご☆★

病院について出産まで3時間でしたのであまり参考にならないかもですが、結構な頻度で陣痛の様子や子宮口の確認などしてくれました!
立ちあいなしと言うことで不安もたくさんだと思いますが、看護師さんに気になることや不安なことなんでも話したりしていいと思います❣️
頑張ってください。

ゆきんこ

2人目の出産は破水から始まりました。
陣痛もなく、大荷物を抱えて、総合病院の産婦人科に1人で行きました🤣
NST付けるも「前駆陣痛かな?」と30分程付けて終了。
ちょうどお昼ご飯の時間だったので、お昼ご飯を食べて、30分後くらいにお腹が痛み始めました。助産師さんに伝えたのですが、間隔を測っていなかったので、そこから2時間来てもらえず、2分間隔の激痛にナースコールを押したら、即分娩室へ連れて行かれました😅
なので、陣痛室はほとんど様子見に来てもらえませんでした✋

課金ちゃん

夜な夜なほぼ付きっきりでおしり押してくれました😭✨
助産師さんたちには感謝しかなかったです💦

ゆ

1時間に1回程度でした。
1人になると呼吸が分からなくなって酸欠で体硬直してしまって、少しの間そばにいてくれませんかと頼んでも『ごめんね〜』って断られました。。。

ママリ

誘発で3月出産しました
経産婦だから と言うことで
いつ産まれてもいいように準備だけして 見回り?は1時間に1回程度でした!
その時にどんな?と様子聞かれてました。
ちょっと話すのも辛くなってきた と伝えるとそれからはずっと居てくれました☺️

5kidsままーん

陣痛室には15分に1回見に来てくれてました。陣痛室3人部屋で、私ともう1人いらっしゃり、2人で見に来てくれてました🙂
陣痛始まり1時間程で分娩台へ行きましたがもう1人の方もほぼ同時に分娩台で、分娩台へ乗ってからは傍に居てくれました💗感謝でしかないです🙂隣の方は初産だったらしく私が先に出産でしたが、その間その方1人になってしまい申し訳ないなと思いました💦

3兄妹ママ

1月に産みましたが、大体15分間隔だったと思います。
その15分が陣痛堪えてる私には1時間くらいに思えて、痛みには強い方でしたが限界でナースコールで呼びました。
助産師さんに「待たせてごめんね~もう限界だね、分娩室移動ね」と言われました💦