※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊活中に子供がお腹を叩いたり蹴ったりするのが心配です。影響はないでしょうか?

そろそろ2人目を考えていて今月から妊活も始めたのですが、息子が最近お腹の上にのぼったり、叩いたり蹴ったりするのが気になります。遊びの一環としてやっているのだと思うのですが、影響がないか心配になります💦

コメント

そら

息子が、1歳9ヶ月の時に妊婦🤰しました!
息子もめちゃくちゃ蹴ったりぶつかってきたりしますよ🥲
でも、ちゃんと妊娠できました👶

• りい

りい

ありがとうございます😭
    ちなみに、妊娠わかった後も蹴ったりぶつかったりされても大丈夫でしたか?
    だめだよ!と言いましたか?💦

• 5月13日
  • そら

そら

妊娠分かって、すぐも蹴られたり、ぶつかってきたりしてヒヤヒヤしましたが、赤ちゃん👶は羊水で守られてるから大丈夫みたいですよ👌

ダメだよーって言ってましたが、あまり理解してないみたいです😹
    本人は、遊んでほしいだけみたいだし😌
    最近は、なくなりました!

• 5月13日
いちご☆★

うちの子もパワフルでした〜
でも気をつけるしかないです😂
あとはきちんと言い聞かせる。
私も心配でしたが、本能なのかお腹守りがちでした。笑

• りい

りい

そうなんです。
    まだ、妊活中でお腹に赤ちゃんいるわけではないのに、息子の行動がすごく気になってしまって💦

これからのためにも言い聞かせます!

• 5月13日

わたしも息子1歳5ヶ月のときの妊娠判明でした。
いままでさんざん蹴られ乗られ叩かれ、今でも抱っこして歩いたり階段登り下りしてますがなーんの問題もないですよ〜🙆‍♀️
あんまり気にしたことなかったです。

• りい

りい

ありがとうございます😊
    ちょっと気になったのですが、あまり気にしないくらいがちょうどいいのかもしれないですね💓

• 5月14日
3人ママ☆

次男1歳4ヶ月の時に妊娠が分かりましたが、未だにお腹に乗っかってきたり、叩かれたり蹴られたりします😅ダメだよとは言ってますが、まぁあまり通じないですね💦でも元気に育ってます😄次男の抱っこもしてますし、公園で追いかけて小走りもしてます🏃💦

• りい

りい

言葉で言ってもあんまり通じないです💦
    小走り😳すごいです!!!

あまり気にしすぎるとストレスになりそうなので、ほどほどにします☺️💓

• 5月14日
ままり

人によると思います!
上の子抱っこしたり、一緒に走り回っても元気で順調、予定日超過、みたいな人もいるだろうし
切迫早産で入院、ってなる人もいるので…