※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

長女と次女が幼稚園に通っている状況で、長男を認可外の保育園に入れた場合、3人目無償化の対象になるかどうか、認可保育園のみ対象なのかについて教えてください。

保育園の保育料のことで質問です

来年
長女 年長
次女 年少
長男 次女の一学年下
この場合
上の2人が幼稚園に通って
長男を認可外の保育園に入れた場合
長男は3人目無償化の制度に当てはまりますか?
認可保育園じゃないとダメとかあるのでしょうか?

詳しい方居ましたらコメントお願いします😣

コメント

h1r065

市のホームページとか見たらいいかなと。未就学児が3人なら3人目無料とかあるかもです。うちの市は同時在園でなくても3人目以降無料に昨年の9月からなりました。

• ママ

ママ

一応3人目無料って載ってはいるんですが認可外も対象なのかがわからなくて😭
    同時在園でなくてもって事は2人目が入れなくて3人目だけが入れた場合も無料になるって事ですか⁈

自治体で違いそうなので役所に電話した方が良さそうですね😊

ありがとうございます❣️

• 5月14日
  • h1r065

h1r065

うちはそうです。
    18歳以下1人目計算でになりもう3人目以降は保育料なしですね。

違う園やら幼稚園とかでもだいたいは適用なはずで問題ないかと思いますが

• 5月14日
  • ママ

ママ

そうなんですね😳ありがとうございます♪

• 5月14日