※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の長男が突発的に高熱が出ており、元気がなく下痢や嘔吐もある。かかりつけ医が休診で夜間救急に行くべきか心配です。

発熱について

火曜日夜39.5℃の熱が急に出る

水曜日39℃前後 熱のわりに元気 食欲はないが水分はしっかり摂れている 発熱以外症状なし

木曜日朝昼は39℃後半 2回下痢 1回少量の嘔吐
水分は摂れているが昨日に比べて元気がない
昼寝もするが頻繁に起きてぐずる

木曜日夜 40.2℃
今は寝ているが頻繁に起きる

1歳7ヶ月の長男の状況です。今まで熱が出たことがなく突発性発疹を疑っていましたが、あまりにも熱が高くなってきたので心配です。
今日は一日かかりつけ医が休診のため様子を見ていましたが、夜間救急に行くべきでしょうか?

コメント

もず

心配ですね😭

うちの子も先月40℃の熱と39℃の熱がトータルで1週間近く続きました😭
ただの風邪でしたが。。。

座薬があって熱以外の症状がないなら明日まで様子見でいいかと思います( i _ i )

お大事に😭❤️

• ゆず

ゆず

予防接種以外で病院に行ったことがなく、座薬は持っていません💦
    とりあえず寝ているので様子を見つつ、明日受診しようかなと思います💦

• 5月13日
  • もず

もず

そうなのですね😭
    眠れているなら座薬も必要ないので大丈夫ですが、あまりにも頻回に起きちゃって寝れないようなら夜間受診した方がいいと思います(><)

お熱下がりますように😭❤️

• 5月13日