※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

仕事復帰後の時間管理に悩んでいます。朝晩はバタバタで、休みも仕事以外のことができない状況。フルタイムで働く方もいるようで、皆さんはどうしているのでしょうか?

時短で仕事復帰しましたが、時間がなさすぎます。朝は準備でバタバタするし、帰ってきてからはご飯の準備やらお風呂やら寝かしつけでバタバタで。休みの日は仕事の日できないことをしないといけないし。娘と遊ぶ時間、自分の時間、本当ありません。でもフルタイムで復帰する方もいるし...皆さんどうしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れるとバタバタ感が薄れてくるかなと思います☺️!
私も復帰直後は何度も心折れそうになりましたが、本当慣れれば大丈夫でした🙆‍♀️
私は帰宅後にする家事は最小限にして残りは子供が寝た後にしたり、旦那に子供をお風呂入れて貰ってる間に全力でダラダラ休憩したりと自分のやりやすいペースを見つけてからは良い感じに楽になりました☺️!

はじめてのママリ🔰

わたしも時短勤務ですが、通勤に車で1時間かかるので、フルみたいな感じで働いています。
同じく常に時間に追われてます。
土曜日の午前中は普段できない家事をやるって決めて、土曜日の午後〜日曜日はダラダラしてます。笑

はじめてのママリ🔰

フルタイム復帰してましたが、ほんとに時間がないです😰朝に洗濯や夕飯に向けての家事などをして、とにかく朝に出来ることをひたすらやってました😂

Kotori

慣れるまで大変ですよね!

週末作り置きしたり、冷凍弁当ストックしていたりもします。
疲れてるときは大人のは作らず買ってすますことも多々☺️

休みの日は旦那さんに外に連れ出して遊んでもらえるようになると自分時間もとれるようになるかなぁと🤗

てるてる

仕事復帰バタバタしますよね😭
慣れるとリズムができてくると思います。ただ本日に朝も帰ってからもあっという間ですよね。子どもともっと向き合いたいと思う気持ちもわかります。