※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🧸
子育て・グッズ

年子のワンオペ(お風呂)はどうやって入れてましたか?

年子のワンオペ(お風呂)はどうやって入れてましたか?

コメント

みるくてぃー

2ヶ月から1人で入れるらっこはぐ買って、下の子はらっこはぐに入ってもらい、上の子は湯船に浸かってもらい、その間自分がマッハで洗い、その後子供達順番に洗い、3人で湯船に浸かって自分と下の子が上がって体拭いて(その間上の子はまだ遊びたがるので遊んで待っててもらいます)、その後に上の子も拭いてみんな順番に服きます!自分はしばらく下着姿です🤣

• みるくてぃー

みるくてぃー

下の子が2ヶ月くらいまでは授乳で寝てくれてたので、下の子授乳で寝た後に上の子寝かしつけって感じでした!2人と真似ない時は抱っことおんぶで寝かしてました😂
    下の子が授乳だけで寝ないことが増えたりすぐ起きるようになり、置いておけなくなってからは、まず寝室で下の子授乳してトントンとかで下の子寝かしつけてから上の子の寝かしつけしてます😊
    部屋真っ暗にしてるので、割と上の子も静かに待っててくれたり、ラッキーなことに勝手に寝てくれることもあります✨

• 5月15日
くまさん🧸

★さん

ありがとうございます!
ちなみにどうやって寝かしつけしてますか?