※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
ココロ・悩み

義母からの過剰なLINEがストレス。旦那も注意しても変わらず。どうしたらいいか悩んでいます。

最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

最近予定日も近いせいか義母が鬱陶しい。
義母は東京に住んでて仕事が忙しいので
全然会えないんですが、毎日LINEで
『もう、産まれそう?』とか
『早く陣痛くるようにたくさん動きな!』とか
あげたらきりがないですがたくさん来ます。

最初は『産まれたら連絡しますね〜☺️』って
返してたんですが毎日の事なので
鬱陶しくおもってきました(´TωT`)💦

それと自分の時はこうだった!とか
あーだこーだなにかと自分の時は〜自分の時は〜
って...妊娠、出産なんて人それぞれなのに
統一しようとしないでほしい。

穏やかに過ごしたいのに( ; _ ; )

旦那も義母に毎日LINEするなとか
お前のLINEがストレスになってかえって
陣痛こなくなるからやめてくれ
って言ってくれてるんですが効果なし( ; _ ; )
どうしたらいいですかね...。

コメント

リラックマ🐻

無視しちゃいましょう!笑
ケータイこわれてたんです、、、って言って☝笑

そんなん言われると逆に陣痛こないですよねー( ¯ ¯ )
産まれるのは産まれるんだから気長に待って欲しいですねー囧rz

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    早速のコメントありがとうございます☺️

    無視しても大丈夫ですかね?😱
    ちなみに電話番号も知ってるので
    電話来たらどうしましょう( ; _ ; )

    毎日毎日夜になるとLINEがきます💦
    友達からも急かされて義母にも急かされ
    気持ちが凄く焦ります(´TωT`)
    お腹の子もこんなんだと出にくいわ!
    って思っちゃいます(´・_・`)

    • 9月4日
  • リラックマ🐻

    リラックマ🐻

    いつか産まれてきてくれますよ〜とサラっと流したり、、、(笑)
    いっぱい動いても赤ちゃんがマイペースな子もいますし赤ちゃん次第ですよね❤
    電話来たら、留守電とかにしちゃいましょうか☝(笑)

    • 9月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    こっちは動いてても赤ちゃんの
    ペースがあるみたいなので
    産まれたら連絡するので
    それまで待っててください。
    って言っちゃっても大丈夫ですか?😱

    楽しみにしてくれてるのは
    大変ありがたいんですが
    もう、うるさいよ!ってなります( 笑 )

    • 9月4日
  • リラックマ🐻

    リラックマ🐻

    全然ありだと思います( ˙º̬˙ )❤︎"
    もーわからない人にはガツンと言うしかないですよね〜
    わたしも一人目の時めっちゃ急かされました〜❢
    まだ産まれない?とかもう少し?とか(笑)
    いやいや、わかんねーよとか思いながら来たメールなどは無視してました☝(笑)
    ラインはスタンプとかで済ませちゃってました😝!

    • 9月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    本当にそうです!わかったら苦労しないわ!
    ってよく1人でブツブツ言ってます😁
    一番心待ちにしてるのって
    自分と旦那さんですよね( ; ; )💓💓

    あ、私もスタンプで返す作戦します😁
    友達とかにそれで返します☺️💓

    • 9月4日
  • リラックマ🐻

    リラックマ🐻

    なにより赤ちゃんがいい環境で産まれてきてくれるのが1番ですよね〜💗💗

    お義母さんに負けずに頑張ってくださいネ🌴💗

    • 9月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    穏やかに過ごしてた方が赤ちゃんにとっても
    いい環境のような気がします(T ^ T)💓💓

    ありがとうございます( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )!
    負けずに頑張ります😔💓

    コメントして頂き、
    ありがとうございました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    • 9月5日
naaami

無視です!
最後に、初産は遅れる人が多いみたいですから待っててください。って送ってから……しばらくブロックしちゃいましょうか笑

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    早速のコメントありがとうございます☺️

    やっぱり無視が一番いいですかね😭
    ちなみに電話番号も知ってるので
    かかってきそうで怖いです...(´TωT`)

    • 9月4日
ままり

間違いなく無視します!(笑)
忙したかったとか体調悪かったとか、嘘も方便です♡

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    早速のコメントありがとうございます☺️
    予定日多分近いですね(((o( ˆoˆ )o)))💓

    産まれるまで放置でも大丈夫ですかね...笑
    なんか、本当面倒くさいです😭

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    近いと思います♪23です★
    産院からは来週辺りで出てきてほしいね!って言われて動きなさい、歩きなさい!って言われてます(笑)
    産まれた報告は旦那がするだろうし、わざわざ私からいろいろ送るつもりはないですよ〜!
    内容がどうであれ、義母から連絡が頻繁にくること自体がややプレッシャーになりますよね(笑)

    • 9月4日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    2日違いですね〜( ⁰͈࿁⁰͈ )♡♡
    私も来週あたりには出てきてほしい
    ってこの前言われました( ´∵` )笑
    病院で言われるのとはまた少し
    違うんですよね(´°‐°`)💦
    病院からだとアドバイスとして
    受け取れるんですけど
    周りから言われるのはどうしても
    プレッシャーとストレスです😱
    義母はきっと自分が悪いなんて
    これっぽっちも思ってないです😔( 笑 )

    • 9月4日
  • ままり

    ままり

    私も早く出てきてくれたほうが嬉しいので、来週くらいに出ておいで〜って声かけてます(笑)

    きっと思ってないですよね〜!
    結婚してから家計のこととか言われて喧嘩になり、家計のことに口出しするなって旦那が言ってくれて数ヶ月後に妊娠して、心配だからいろいろ言ってしまったらごめんなさいとは来てましたが、会った時やたまに 体調どうですか?くらいなので、大丈夫です(^ ^)って軽く返して終わります(笑)

    • 9月5日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    早く赤ちゃんと対面したいですね☺️💓

    えっ...家計の事口出しされると
    本当にイライラしますよね( º_º )!!
    それこそ、ほっといて!ってなります( 笑 )
    あぁ〜、私も話しが通じる義母が
    よかったとつくづく思います(´TωT`)

    • 9月5日
向日葵

それは嫌ですね〜😭
かなりストレスです…。
私だったら、面倒くさいラインなどには全て同じ答えで返します。
義母からラインがきても、産まれたら連絡しますね〜しか返さないです。
さすがに察してくれないかなぁと。
またはラインアプリを一度削除して、旦那さんに携帯壊れたと言ってもらいます!笑
そして義母はブロック!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ストレスですよね(´°‐°`)!!!
    わかって頂けて嬉しいです💓

    旦那もストレートに義母に伝えてるのに
    なぜ分からんのだ!って思います( 笑 )
    自分が逆の立場だったら
    嫌じゃないの?って思いますね(´×ω×`)💦

    旦那と相談して、どうするか
    決めるしかないですかね〜😔⤵︎

    コメントありがとうございます☺️💓

    • 9月4日
にぎやか大好きママ

私も二人とも予定日超過で、周囲から「まだ?」と言うプレッシャー多かったですね。

二人目なんて予定日の検診で胎児の大きさがまだそんなに大きくないからと、本来なら1週間超過で誘発するところ2週間様子見ましょうと言われ12日超過しました。

義母は優しい方なのでこちらから連絡しないかぎり、なにも言わなかったんですが、回りのプレッシャー半端ないですね。「歩いた方がいいよ」とか「床掃除がいいよ」とか親切で言ってくれてるのかもしれないけど、「お前が不甲斐ないから産んでやれないんだ」と言う風に聞こえてきて辛かったです。

でも、結局生まれてきてそんなことすっかり忘れました(^-^)そして懲りずにまた妊娠できるんですね。

きっとそのイライラは赤ちゃんが生まれてきたらすっかり忘れると思いますよ♪

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私も周りからのプレッシャー
    凄く大きいです( ; ; )!
    義母にも言われ友達もまだかまだかと
    急かされ...一番心待ちにしてるのって
    私と旦那なのにって思ってます😔

    義母さん優しいのいいですね☺️💓
    私のところも普段は優しいですが
    出産に対してのプレッシャーでかいです笑

    早くこのプレッシャーとイライラから
    解放されたいと思ってしまいます😱

    • 9月4日
やっちゃん♡

ちゃんと毎日返してるんですか😳✨?偉すぎますー!
ストレスになってるものを自ら続ける必要ないですよ!
だって産まれたら連絡するし!笑

私なら電話が来ても無視です🙌
どうせ心配して旦那さんの方に連絡くるだろうから、その時に改めて「今は何も言わないであげてよ」って旦那さんから言ってもらいましょう💓
旦那さんが協力的で良かったですね☺️☺️

無事に産まれますように!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    毎日返してます(T ^ T)💦💦
    1人でブツブツ言いながら
    毎晩返してたんですけど、やっぱり
    ストレスになりますよね(T ^ T)

    そうですね!☺️一度旦那にガツンと
    行ってもらおうかと思います(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

    ありがとうございます( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )💓
    出産頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

    コメントして頂き、
    ありがとうございます( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )!

    • 9月5日
ririho

初めまして!私はまだまだ産まれる時期ではないですが、義母のラインがしょっちゅうくるのがストレスでつい先日ブロックしちゃいました☺笑
余計なストレスとかなくせるものはぜんぶなくしたほうがいいと思います😭

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    はじめまして〜( ⁰͈࿁⁰͈ )💓💓
    す、すごい!すごい勇気です😭!
    尊敬します!私はまだできてないです...。
    もう一度旦那に言ってもらおうか
    自分で強めに言うか、ブロックか...
    悩んでいます(´TωT`)💦
    強めに言えたら苦労しないですが😁

    妊娠中くらいストレスフリーで
    過ごしたいですよね( ; ; )💓💓

    コメントして頂き、
    ありがとうございます☺️💓

    • 9月5日