※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
お金・保険

主人からトヨタの株が1600円で一般向けに出る話を聞きました。株やギャンブル経験がないので不安です。株は儲かるのでしょうか?皆様は買いますか?

トヨタの株が一株1600円で一般向けに出ると言うことを主人から聞きました。(本当なのかも私はわからないですが)
なんでも主人の友達夫婦が狙っているとかで、気になっています😊
ただ、ギャンブルもしたことがなければ、株のことも全く分かりません🤷‍♀️
安易には買いませんが、やはり儲かるのですか??
皆様買いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

詐欺だと思います💦
上手い話は裏があると言いますし、株が一般に証券会社通じてでなく買えるということはほぼあり得ない、トヨタみたいな大企業なら尚更あり得ない。
今見たら一株8690円でしたので、それが1600円なんて絶対ないです。
買いません。言ってきた人と縁切ります(怪し過ぎて💦)

• もんもん

もんもん

そうなんですね😅
    ただ、買うかもしれないよとしか言われていないので、誘ってきたとかではないです💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

株式分割ならまた別ですが💦
    でも投資素人であれば、単一株で儲けを狙うのは難しいかなと思います。

• 5月13日
ぱん

株主分割の話ですかね?
1株を5株に分けることにより、株が買いたいけど高くて買えないと思っていた人が気軽に買えるためにする手法です!

儲かるかどうかは、株なので😅
私は、キャピタルゲインで儲けるのは諦めて、株主優待目当ての銘柄ばかりなのでトヨタは買いません!笑

日本の代表企業が、多分そこまで値崩れしたら日本は再起不能かもしれません😅

• もんもん

もんもん

ありがとうございます😆

• 5月13日

株式分割の話ですよね?
詐欺ではないですよ😂
トヨタが正式に発表しています。
儲かるかについては無知なので回答を控えます。

少なくとも、トヨタの株ではないですよね。トヨタはすでに株式会社です😅

投資は自己責任ですし、確実に儲かるものは1つもないです💦

自分が上がるな!と思った株なら良いと思いますよ(^^)