※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘の遠足のおにぎりにアイデアが欲しいです。百均で買える便利グッズやキャラフルのハートを使ったり、ラップおにぎりに絵を描いたりして楽しいお弁当にしたいです。

お子さんのお弁当つくってるママさん、お知恵をかしていただければ🙏

今度2歳の娘がはじめての遠足でお弁当をもっていくことになりました。お弁当といってもおにぎりのみで、お弁当箱はなし、ビニール袋に入れてくるよう言われてます。

皆さんならどんな感じのおにぎりにしますか?!

保育園転園して1ヶ月なんですが、なかなかなれず毎日ギャン泣きで本当に頑張って通っているので、楽しい思い出になったらなあと思っていて。。おにぎりで喜んで欲しいです😭

不器用かつお料理もあんまり得意じゃないので、難しいことはできないのですが💦
アイデアや、もし百均とかで買える便利グッズなどがあれば教えてもらえたら嬉しいです。

百均で買えるキャラフルのハートとかが大好きなので、混ぜちゃおっかな?!と思ってたりします🤔
あとはラップおにぎりにするのでラップに絵を描いたりですかね?

色々アイデアあれば教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

もちぱく

ラップに絵を描くのもいいし、キャラものOKならキャラもののラップはどうですか??
100均のパンチでノリで顔とか作っておにぎりに貼って、外側はキャララップなら喜ぶかな〜と思います😊

ママのおにぎりならなんでも嬉しいと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラップ!いいですね、可愛いです!これからピクニックとかにも使えそうなので、早速アンパンマンと動物の可愛いのをポチりました☺️
    明日パンチもみてみます😍
    保育園のご飯は毎日完食してるんですが、家のご飯はなかなか食べない子なので😩せめて可愛いくしてあげたいです。。食べてくれると嬉しいです〜😭

• 5月13日
ママリ

私の娘も明日遠足でお弁当です!頑張りましょう^_^
うちはシャケフレークを混ぜて、100均でうってるプリンセスのおにぎり用の包み紙で包む予定です^_^❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!頑張りましょうね〜💦
    うちもシャケフレーク混ぜようかと思ってました😍プリンセスも可愛いですね👸❤️

• 5月13日
moo

おにぎりラップ、楽ちんです😂
100均にもありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱりおにぎりラップが良さそうですね😋100均でみてみます❤️

• 5月13日