※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子との遊びが苦手で、特に車遊びが続くと飽きてしまう。自分に合った楽しみ方が知りたい。

息子と遊ぶのが苦手です😫

3歳の息子なんですが、
粘土やクレヨン、シール遊びなど
いろんな遊びができるように
準備したりはするんですが、
一緒に遊んでて楽しいと思えません...😭

とくに車遊びしよ〜って言われて
道路が描かれたシートを広げて
車を走らせて遊ぶ遊びが好きで
よく誘われるんですが、
結局車を走らせで描いてあるお店によって
ガソリン入れるふりをしたり、
お菓子買うふりをしたりを永遠と続けてると
こっちが先に飽きてきちゃって😭


息子的には楽しいみたいで
まだしよーよー!って言われるんですが、
もうやめさせて〜〜😩って思ってしまいます😭


家事と育児の束の間の休息のときに
誘われることが多くて、
あ〜〜ゴロゴロしたい〜〜とか思ってしまう
最低な母親です...😞


車にも全く興味がないし、
みなさん子どもと遊ぶとき
どうやって自分も楽しんでるんですか?😭
特に男の子の遊びって全然共感できなくて、
つい遊びの途中に上の空になったり
携帯触ってしまったりして
息子も息子で寂しいだろうなって思うんですが、
一緒に遊ぶ時間が自分にとって苦痛な時間に
なりそうでどうにかしたいです😭😭😭

コメント

miii

長男が今3歳です!
同じことの繰り返しだと親が飽きちゃうのわかります😂
塗り絵やみっけはどうですか?☺️塗り絵は一緒に塗ったり息子がみっけにハマっていて親も一緒に楽しめますよ😆
休憩はご飯を作る時間を長く取ったりしてます🤭😂

  • ママ

    ママ

    みっけいいですね!🥳息子も好きそうなので買ってきてみます!ありがとうございます☺️

    • 5月13日