※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

40度の熱が続いており、かかりつけ医には金曜日まで様子を見るよう言われています。病院が遅くまで開いていないため、救急外来に行くべきか相談したい。

月曜日の夜から熱を出していていま40度あります。
月曜日、火曜日、水曜日とかかりつけ医に受診してます。
かかりつけ医には金曜日まで熱が下がらなければもう一度来てと言われていましたが
さすがに40度もありグダっとしているので病院に連れていきたいのですが遅くまでやっている病院も今日はお休みで救急外来に行けばいいのでしょうか。

住んでるのは福島県郡山市です。

コメント

トンカツ

突発性発疹とかなりました?
私なら、水分取れてるなら明日まで様子みます😅
辛そうなら解熱剤使ってあげてはどうですか?

  • みっちゃん

    みっちゃん

    まだなったことありません!
    ご意見ありがとうございます。

    • 5月13日
たんぽぽ

グッタリしているのは心配ですね🥲
水分はとれていますか?💦
うちが前夜に熱出した時は星総合病院に電話してから連れて行きました。
子供に対応できるかとかもあると思うのでいきなり行くよりは電話して確認してからが良いと思います!
一度「今日は先生がいないのでこと寿泉堂病院に行ってください」と言われたことがありました!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    水分はとれてます!
    熱も続いてるので心配で😭
    電話してから行くようにします!
    ありがとうございます!

    • 5月13日
ぴょん

私なら流石に心配なので
救急外来がある総合病院に
連絡して受診します💦
県内、コロナが蔓延していて
病院も受診しにくいですよね…
総合病院の救急外来に電話か
♯8000に電話して
指示仰いでもいいと思います!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    結局今日病院に行ってきました。
    血液検査とアデノウイルスの検査をしましたが特に問題ないと言われ、ウイルス性のなんかのでしょうと言われ、ハッキリしたことは言われず、薬も今までもらっていたのと同じものしか貰えませんでした。不安でたまりません。

    • 5月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    お疲れ様です🌼
    血液検査してもわからないんですね…
    ウイルス性にしても
    原因知りたいですよね💦
    まだ、お熱は続いていますか??

    • 5月14日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    不安で仕方ないので違う小児科にも見てもらったのですがもしかしたら突発性発疹かもしれないけど明日も熱あるようなら受診してくださいと言われました!
    今も38.5度あります😭

    • 5月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    そこまでお熱続くと
    かなり不安になりますね😭
    38.5度は辛いですよね…
    明日には下がればいいのですが…
    みっちゃんさんも
    休める時に休んでくださいね😭

    • 5月14日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ほんとに明日には下がっててほしいです😭
    ありがとうございます!

    • 5月14日
茜色

下の子が以前、同じような高熱を5日間出し続け、全く下がらずでした。かかりつけの先生が紹介状を書いてくださり、そのまま総合病院へ行きました。結果はヒトメタニューモウィルスと判明。初めて聞く病名でした。その後、点滴をしていただき、汗をかいて熱は下がり、ホッとしました。
はっきりとした原因がつかめないと不安で仕方ないですよね。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね!😣
    2つの小児科にいって
    かかりつけ医ではウイルス性の何かと言われもう1つの病院では突発性発疹かもしれないので明日も熱があるようだったらまた来てくださいと言われ不安がなくならないままです😭

    • 5月14日
  • 茜色

    茜色

    分かります。。なんで?どうしてだろう?と、不安が募り食欲もなくなりました。。
    ウィルスにはいくつもの種類があると総合病院の先生がおっしゃっていました。
    早く熱が下がりますように。。

    • 5月14日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    不安でこっちも参りそうになりますよね。
    ほんとに早く熱が下がることを願ってます😣

    • 5月14日