※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と以前に大きな喧嘩をして、全く好きな気持ちがなくなってしまいま…

旦那と以前に大きな喧嘩をして、全く好きな気持ちがなくなってしまいました。
そのような気持ちになっている方、離婚を考えますか、、???
気持ちが戻ることはあるのでしょうか、、?(私の場合、もともとすごく好きだったわけではないです、)

色々話したなかでも、
あなたとのストレスでお腹が痛くなってしまうって話をしたら「結婚に向いてないんじゃないの?」と言われたり、

喧嘩中実家にいて帰ってきた時、家の家事などをやっていてくれてありがとうと伝えなかったら「なんで帰ってきたわけ?!」とブチギレられたなどがあり、、、
(喧嘩していたから実家にいたわけで、お礼を言う必要を感じていなかった)

大きな喧嘩前は子どもに「ブサイク」「うんこ」などと冗談で言ったり、
形式上のいただきますなら言う必要は感じない(作ってくれた人にありがとうと伝える意味で教えるのはいいと思う。でも俺は言う必要かんじないときはいわないから、子どもに、マナーだから言うって教えるのは嫌だなど)
価値観の違いでも以前から揉めていました。

大きな喧嘩後は、子どもに対しての暴言はほぼなくなり、いただきますも何故か言ったり教えたりするようになり、、
家事もやってくれるし子供のことも見てくれるしものすごくありがたいのですが、、
色々なこれまでのことから好きになれず、、

前々からやめようと伝えているのに、
毎日毎日ため息のように、はーーー、、と言ったり、

怖いからやめてほしいと伝えたこと(勢いよく手をパチン!と急に鳴らすなど)については、俺は「さぁ!やるか!」って勢いをつけてやりたいタイプだから、音を小さくするとか回数を減らすとかを気をつける。音が大きいと思ったなら、そう思う私がそのときに音が大きいと言って。俺は勢いをつけたくてやってるから、そのときに私がどう思うか意識できないと思うから。など、こわいからやめてほしいと伝えても俺はやりたいからという理由で、やめる気はないなど、、

本当に価値観が合わないんだ、と実感しており、、
毎日好きじゃないと実感してしまい、在宅ワークがほとんどなので、これからずっと同じ家にいることができるのか不安になっています、、

コメント

🐱

旦那さんは手を叩いて鳴らさなきゃ死ぬんですかね?笑
どうして奥さんの怖いと思うことをしたがるのか全く意味が分かりませんね😢
そりゃ好きな気持ちも無くなって当然です…
嫌だと思ってることをされてる以上、今より好きになることはまず無いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、涙が出てきました、
    そうですよね、嫌なこと続けられたら嫌いになりますよね、、

やめてほしいっていうと、一方的すぎるって言われるんです、
    あと、今すぐやめろってこと??とも言われます、
    何かあったら、徐々に辞めていくっていうのが旦那の前提みたいで、、

わたしは辞めてほしいと言われたら、なるべくすぐやめるし、もしやってしまったら、相手にごめんねと伝えるのが良いと思うのですが、、

• 5月13日
  • 🐱

🐱

ほんとよく我慢してると思います😢
    徐々に…?笑
    手を叩く方が一方的だし、全く意味が分かりませんね笑
    今すぐやめろってことだよ!!と言ってやりたいです。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、ほんと喧嘩のたびに毎回、わたしがおかしいの、、??って思っていて辛く、、

今すぐ、言ったらそれでやめてほしいっておもうの、おかしくないですよね、、
    徐々にっていうのがほんとにわからなくて、、

本当ありがとうございます、、🥲

• 5月13日
  • 🐱

🐱

絶対自分がおかしいとだけは思わないようにしてくださいね😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます、、頑張ります🥲!

• 5月14日