※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ・悩み

娘がPCR検査受けることになり、結果待ちで家族全員休んでいます。かかりつけ医から息子は保育園を休ませるように言われ、旦那は仕事休むべきか悩んでいます。感染リスクを考慮して休むべきか悩んでいます。

娘が熱を出し念の為PCR検査を受けることになりました
昼過ぎに検査をして結果がわかり次第かかりつけ医から連絡があります

今日は私も旦那も息子も念の為仕事も保育園もお休みしました
かかりつけ医からは
金曜日まで息子は保育園を休ませるようにと言われています
私は息子と娘を見るために休む前提の話だと思いますが
旦那はどうしたらいいんでしょうか?💦

どこを調べても感染が判明した場合の対処法しかなく…
99.5%は風邪だねと言われていて
残り0.5%がコロナやほかの病気を疑うと言われています

結果がでるまで旦那も仕事は休ませた方がいいのか
行かせてもいいのか…

周りの人は休んでもらった方が安心なのは分かっています
なので批判はやめてください

コメント

もな👠

結果がでるまでは家族みんな家にいるのがいちばんいいと思います。

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    私の職場は同居家族が検査受けることになれば休まないといけないんですが旦那の会社は本人がなにも症状なければ…みたいな感じなのでなんかな〜とモヤモヤしてました😓
    旦那も仕事行くとか言うし
    今のコロナ禍でどんな考えしたら職場に行けるのか不思議です🤣

• 5月13日
ぽんぽん

ご主人の事情を説明して検査結果が出るまで出勤しない方がいいかどうか職場に相談するとかはどうでしょう🤔
私の職場でもご主人がPCR検査をした方がいて(濃厚接触者とかでもなく風邪の症状で)出勤していいか確認されている方がいました😊

旦那の会社は本人が何ともなければ出勤してもいいよ〜
    みたいな感じです😂
    でも2人ペアでトラック運転したりするのでもし娘がコロナだった事を考えると行かせくないのが本音です💦
    私の職場は家族がPCR検査受けるなら結果でるまで自宅待機なのでこの差はなんだ?とモヤモヤしてます😓

• 5月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ちなみに私の職場も家族がPCR検査結果待ちでも出勤OKでした😲💦
    私が聞いたのは自分や家族が濃厚接触者などで検査することになってもその同居人は仕事や外出に制限はなく自己判断に任せるようになっているみたいで本人が仕事出れますと言えば会社はそれを拒否する事は出来ないそうです💦職場によって独自のルールを設けている場合はそれに従うだけなんですが…その辺が曖昧になっている職場も多いのかなと思います😓

• 5月13日

国で決めてくれれば1番助かるんですけどね💦
    濃厚接触者でのPCRじゃないので仕事に行っても大丈夫だとは思うんですが
    先週末に職場のアルバイトの子が
    友達がコロナに感染したと連絡があったので可能性が0と断言できなくて凄く不安なので過剰に心配しているだけなのかもしれませんが😱

• 5月13日

会社に指示をあおがれては?
うちは母子達が濃厚接触なしで何度か受けてますが、受けた人や症状のある人は結果が出るまで自宅待機。
無症状の夫は病院からも保健所からも外出していいと。
そう言われてるので会社も業務内容は変更し隔離するけど来いって言ってました。

旦那の会社は本人が何ともなければ出勤してもいいよ〜みたいな感じです😓
    私の職場は厳しくて同居家族が検査を受けるなら結果がでるまで自宅待機です…
    業務内容を変更してくれる会社ならいいんですがそんなことは絶対にしたい会社なので余計に行かせたくなくて💦

• 5月13日

退会ユーザー

休みにしてもらうのは難しいんですかね?😭💦
    うちは私が休んで欲しいと伝えてましたが、会社からも言われてるけど休めないと夫からもキレられて…
    もうどうにも出来なかったので、無責任ですが私は知らんと💦

• 5月13日

調整がどうなってるのかわからなくて…💦
    旦那もせっかく信頼されて責任任されてたのに全部パーやんとか言い出すし🤦‍♀️
    勝手にせーよと思いますが周りの人のこと考えると私が止めるべきなのかなーと🥺

• 5月13日

退会ユーザー

止めれるなら私なら止めます🥺
    うちの場合会社が出勤しろと言ってたので夫は休めんやん💢でしたが、休日のていでただやれる業務しただけ…給料も発生しないのに何しに行ったん?って感じでした🙄(ブラック企業です…)
    まあ仕事柄急遽休めるような所ではないんですけどね。
    本当に国がしっかり決めて欲しいですよね💦

• 5月13日

女の人は簡単に休めるって思ってるところも腹が立って仕方ないです😓
    国が適当な事しかしないからどんどん感染者増えてるのにちゃんとルールを決めて欲しいですよね💦💦

• 5月13日
おだんごかーちゃん

結果が出るまではご家族全員行動の制限をした方がいいと思います。
主人なら陰性の結果が出次第出勤とかにすると思います。1人職人で納期があるので急に何日も休めないので。

そうですよね💦
    私も制限したい派なんですが旦那は休まないかんの?と迷惑そうな感じで💭
    今日の夜から仕事があるんですがどうしてもその仕事をしたいみたいで…
    他の従業員の家族の立場だったら嫌だなと思うんですが旦那は思わないみたいで💦

• 5月13日