※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

3歳の子供が3日間39〜40度の熱が続き、心配です。受診しても入院は必要なさそう。高熱が続く場合、自宅で様子を見るべきか、5日ほど続く可能性もあるかもしれません。RSの可能性も考えられます。

3歳です。39〜40の熱が3日目です。下がる時もあり、水分と食事もそれなりにとれていますが、熱が高いし心配です。
受診しても、入院し点滴までは必要なさそうです。仮に入院しても、じっとできないと思います。
みなさんは3歳以上の高熱の場合自宅で様子みてますか?
5日ほど続くのでしょうか…

もうしかしたらRSかもしれません。

コメント

ままり

受診は1度されてるのでしょうか??
通ってる小児科では発熱3日目で血液検査してくれるので受診してます!
受診しているのであれば、変わった様子が無い限り次の受診の指示があるまで家で様子みます😮

• ぴー

ぴー

一度してます!明日にでも再検査受診してみます😣

今まで熱がでたことなかったので、何も知らず…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
  • ままり

ままり

再検査された方がいいと思います😂

RSは1歳すぎたらそこまで重症化せず、ちょっと酷い風邪だと診断されるみたいです!
    なのでRSの検査はしない、と、小児科で言われました😀

熱も高いし心配ですよね🥲

• 5月13日
  • ぴー

ぴー

RS1歳の子供が重症化して今週退院したので、上の子に感染もあるかなと考えてます😅

同じく即入院レベルじゃない場合以外は検査しないといわれたので、とりあえず普通の検査も兼ねて受診してみます☺️

• 5月13日
ruru

うちの子も3歳で、先月末から37-39.8の間で熱が上がったり下がったりしてます😭

病院何度も受診しましたが血液検査で問題がなくとりあえず様子みてって言われました💦
高熱でも水分や食事がしっかり取れていて元気があれば大丈夫と言われました。
でも不安ならもう一度受診をおすすめします❗

熱高いと本当心配になりますよね。お互い看病頑張りましょう😭

• ぴー

ぴー

血液検査問題ない場合RSの可能性高そうですね😭
    下の子がRSで同じく高熱、血液検査は異常ないですが重症化し酸素吸入してました🥲

熱高いと心配です😢水分意識するしかないですね😢
    コメント心強いです!お互い頑張りましょう😭😭

• 5月13日