※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

幼稚園でトイレがうまくできない子供について相談です。幼稚園ではまだ自発的にトイレに行けていないようで、慣れるまで待つしかないかなと思っています。

幼稚園から電話あって、熱で呼び出しか?!と思ったら違った😅

お昼寝してる時にうんちをしてしまうと…
慣れるまでお昼寝の時はオムツを使うことになりました。

家ではおしっこは誘うこともありますが、大体は自分で行ったり、うんち出そうとか教えてくれて一緒にトイレに行くので、ここ最近は漏らしたことありませんでした。
でも、まだ幼稚園ではおしっこも自発的には行けてないようです💦

正直、オムツ取れたのも入園ギリギリだったし、幼稚園行くの嫌と毎日泣くほどなので、仕方ないかなって思う気持ちが大きいんですが、こういう場合は幼稚園に慣れるのを待つしかないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は今年転園しましたが、転園前はパンツで漏らす事がほぼ無かったですが転園してからはパンツとトイレ拒否が多くておむつで過ごすことも多いです🤣慣れるまではしょうがないかなと思っています💦子ども自身が転園したい🤩と思って転園したのではなく親の都合なので、せっかく順調だったのに申し訳ないなと思いつついつかはおむつが取れるだろうから本人にもおむつかパンツかは気にせず生活して良いよと言ってあります😖5月に入ってからはパンツを履いたり、トイレに行ったりすることもたまにあるようです。