※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の初マタで、子宮口が1cm。予定日まで1週間で、前日に入院し子宮口を広げ、促進剤を打つことに。1cmは早いとは言えず、予定日前に何か起こる可能性もある。

【子宮口が…】
39週の初マタです!
予定日まで残り1週間。今日、検診があったのですが
子宮口がまだ1cmという事で予定日前日までに何も起こらなければ前日に入院で子宮口を広げる措置をして予定日に促進剤を打つことがきまりました😭

この週で子宮口が1cmはなかなかひどいんでしょうか?
結構いろいろいわれたんですが、上の空すぎて何も入って来ず…

まだ予定日まで7日ありますが、突然おしるしだったり
破水が起こったりも無きにしも非ずってかんじなんですかね😭

コメント

うさ

40wの健診で子宮口まだ閉じてるっていわれて、41w0dで出産したのですがその日も最初の内診で子宮口まで遠すぎて指届かないって言われましたよ🤣🤣💦
やっぱり病院によって考え方違いますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと…!!Σ( ˙꒳​˙ )!?

    予定日まで待つのもありだとは思うんですが、ベビちゃんが嬉しいことにしっかり成長してくれてるので
    もう3500近くて😅
    先生的には出来れば早く陣痛が来てほしいとのことで予定日超過はさせないと💦

    考えれば考えるほどプレッシャーで全然進まないんじゃないかとか思ってメンタルやられてます🥲

    • 5月13日
  • うさ

    うさ

    なるほど、3500推定だと早く生みたいですよね😂でも大きくお腹で育っていて素晴らしいですね👶🏻💕
    私も41wの健診でそのまま入院か次の日入院って言われていたのでお気持ちわかります🥲促進剤とかバルーンとか未知すぎてこわいですよね😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長してくれてるのはとっても嬉しいんですけどね!😂

    入院という言葉がとりあえず恐怖すぎて😅w

    水分で膨張する棒?みたいなのを入れるって説明されました…調べてみたらかなり痛いとかって…

    • 5月13日
まま

本日予定日で夜中に破水しました!
入院時の内診で子宮口1cmでしたよ〜😅😅
先週の健診時の内診では子宮口の話すらされませんでした 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自然に破水したんですね!
    ってことは突然開いたようなかんじですかね?😯
    何か特にした事とかはないですか?

    • 5月13日
  • まま

    まま

    多分そんな感じです😅
    3日位前まで旦那が体調不良で私がバタバタと家事をやってたので割と動いていたかもです!
    ここ数日は実家で何もせずダラダラ過ごしてました😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり動くのは大事なんでしょうかね?😅

    なんでもやってたんですけど、看護師さんに気を張りすぎなのもいけないし、運動やりすぎると逆に筋肉が硬直してしまって開かないこともあるっていわれてしまって💦
    筋肉痛を気にお休みしてたんですけどやっぱり動かなきゃですねw

    • 5月13日
  • まま

    まま

    どうなんでしょうか(><)
    私はあんまり動きたくなかったんですが必然的に動かなきゃって感じでした😱💡
    無理はせずゆるゆると動いてみたらいいと思います😊
    実家ではダラダラしてましたが洗濯だけはやってました!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事と愛犬のお散歩は毎日欠かさずやってるんですけど、プラスアルファの運動をやめちゃいました😅
    再開しようかまよってます!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎても子宮口0センチのまま陣痛を迎えました😭
結局産む直前まで子宮口が最大8センチしかあかず破水もしなかった為助産師さんに無理やりこじ開けられ破水してもらいました😓
陣痛40時間でした。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはとっても大変でしたね…😭
    母子ともに何事もなくてよかったです😭

    かなり痛いですよね…たぶん

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は何よりも陣痛が痛かったのと陣痛中の内診がトラウマで胎盤破られてもイテッ!!くらいで済みました🤣

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛はやっぱり最大級の痛みなんですね😂
    内診がめちゃくちゃ苦手でw

    • 5月14日