※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

陣痛バックとキャリー、どちらが便利でしょうか?洗面用具やパジャマを取り出しやすい方がいいですか?

お産の入院セットの中身について。
洗面用具とパジャマは、取り出しやすい陣痛バックの方がいいですか?それとも取り出しづらいキャリーの中でも大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしの病院は、お産終わって2時間休み、部屋に戻るタイミングで着替えるのでパジャマは入院バッグの1番上になど指定があります😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

なるほど🤔じゃあパジャマは取り出しやすい方がいいんですね‼︎
    洗面用具はどうでしたか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗面道具は産後使う機会ないです🤔なので入院バッグです🤔
    あたしのとこはパジャマ、赤ちゃんのバスタオル、産褥ショーツ、母子手帳はまとめて入院バッグの1番上に用意します😊

• 5月13日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

入院バックですね‼︎ありがとうございます😊
    私の産院はそこまでの指定はないので、参考にさせて頂きます!

• 5月13日

入院バッグと陣痛バッグを分けるのであれば、洗顔用具などは入院バッグの中ですかね☺️
個室ですか?個室なら入院になったら洗面台とかに置いたり、生活?しやすいようにセッティングする感じでした😂

私の場合入院になったら部屋に入ってすぐ入院着を貰ってそれに着替えるよう言われました🙋

• 初マタ🔰

初マタ🔰

入院バックの中ですね!ありがとうございます😊
    入院着も取り出しやすい方がいいってことですね‼︎ありがとうございます!

• 5月13日

出産後、産褥パンツと産褥パットがいります😊
2時間休んでから部屋に行きパジャマに着替えました!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

産褥系が必要なんですね‼︎ ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます‼︎

• 5月13日