※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊活

体外受精に進むタイミングについて病院に相談してみてください。生理何日目かなどの情報を伝えるとスムーズです。

質問です。

今不妊治療中で数回の人工授精もダメだったので
体外受精にステップアップしようとしてます。
ただ先月はお金を貯めるために人工授精をせず
病院に通院しなかったので1ヶ月空いてしまいました。

その場合どのタイミングで再度病院に行けば
体外受精に進みますか?
いきなり行っても大丈夫ですかね?
もちろん生理何日目?とかからだと思いますが

コメント

ぽんず。

病院に問い合わせたほうがいいと思います!病気側も自己注射とか始まるなら事前指導があったりするかもしれません!(私のところは事前指導がありました!)

あと詳しい説明も聞かないといけなかったので、体外受精する場合は教えてと言われてました!

独断で病院に行って、今月はできませんといわれて、1ヶ月無駄にするより、先生に、聞いたほうが確実かと思いますよ☺

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます。
    今生理5日目ぐらいなので来月から?になるかもですが病院に問い合わせた方がいいですよね!

体外受精の説明が以前聞いたのですが金額の相談ももう一度したくて、

来月からスタート出来れば嬉しいですが( ; ; )

• 5月13日
  • ぽんず。

ぽんず。

おー、それならたしかに来月かもですね!😭

生理が来てから2日、3日で行ってそこから自己注射とかを始めたので!

金額の話とかしっかり聞いたほうがいいですよ☺病院によってピン切りですし、採卵が何円とゆってても、薬込みか薬抜きかとかで値段も大きく違いますし😨😨

大きなステップアップになるので、しっかり先生に話聞いて、やるぞ!!!!という気持ちではじめてくださいね(`・ω・´)b

• 5月13日
  • かぴばら

かぴばら

ありがとうございます!

私が通ってる病院は高くて前回聞いた時は体外受精で80万
    顕微受精で90万ほどでした( ; ; )

諦めようとしたら先生から
    自己注射とか薬を減らしたりして金額も下げられる時に
    もう一回金額を相談しようと思いまして、、

• 5月13日
  • ぽんず。

ぽんず。

おおおお!高いですね😨😨笑

そうですね!しっかり相談して決められたほうがいいですね(`・ω・´)b

自己注射や採卵、辛いこともあると思いますが、ビビリな私でもできました!!!大丈夫です!応援しています(*´ω`*)🌸

• 5月13日
  • かぴばら

かぴばら

心強いです!!
    高度な医療技術はあるらしいのですが高いです笑

低AMHなので採卵も不安です、移植まで行くかやる前から不安で、、

• 5月13日
  • ぽんず。

ぽんず。

AMHどれくらいですか??私は1.8でした😨

それに子宮内膜症でチョコレート嚢胞が大きいのが2つあって、採卵とても不安でした😨😨

AMHの数値によって、どの方法で採卵にむけて勧めていくか先生が決めてくれますよ!(ショート法とか…)

• 5月13日
  • かぴばら

かぴばら

32才ですが0.7です( ; ; )
    私もチョコ4センチがあります!

• 5月13日
  • ぽんず。

ぽんず。

わたしは、5.5cmと3cmがあります😨😨

私はエコーのときに一つしか卵取れないかなぁと言われましたが4つ取れました!!そのうち3つ凍結胚にできました☺☺

正直、数より質です。先生にも、数が多くても質が悪かったら…といっていたので、数より質を目指して頑張りましょう!!!

AMH低くても年齢が若ければ、質がいい場合もありますよ!!!

• 5月13日
  • かぴばら

かぴばら

ありがとうございます😭

問い合わせしたところ
    生理の1〜3日目に来てくれとのことでした!

金額も相談したら
    新鮮胚移植だと20万ぐらい安くなると言われました^^;

• 5月13日
マキュリアル

こんにちは

私は生理3日目受診でした。
生理になったらすぐ病院に電話して予約とって下さい、と言われてました。
電話して体外受精したいからいつ来院したらいいか聞いてみるといいと思います😊

• かぴばら

かぴばら

コメントありがとうございます。
    なるほど!
    三日目の受診から体外受精はスタートした感じですか?

• 5月13日
マキュリアル

はい、私は3日目からでした。
内診して刺激法を決めて、飲み薬が出て、指定された日に注射に通いました💦