※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

旦那が仕事に行くと1日中泣きわめく息子にイライラ。ストレスで怒りを抑えきれず、心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

旦那さんがお仕事に行くと1日中パパー!パパー!とパパを探し回って泣いています。
泣き止んでも何かするたびにイヤイヤ発動で、怒らないようにとずっと堪えてきましたが、生理前も相まってイライラが止まらないです。
ズボン履くのに1時間、やめてって言うと余計にやる、叩く、つねる。
男の子の割には大人しめでおっとりしている方なんですが、ワンオペで緊急事態宣言下でどこにも行けず息子もストレスが溜まってるんだと思います。

こんなイライラ、みなさんどうやって鎮めてますか。
いつか怒鳴ったり叩いたりしてしまうんじゃないかと怖いです。

コメント

さくママ

危険な物を全て排除して、(ハサミやペンや大切なもの)しばらく別室に篭ります。
うちの娘もパパモードになり、何も手につかなくなりますが、ママ悲しい…とバタンっと戸を閉めて部屋に籠るとしばらくすると機嫌をなおして探しにきてくれます。
あと、ぱぱと映ってる動画を一緒に見たり、パパへビデオメッセージを撮ってみたりパパいなくて寂しいねって一緒にパパが待ち遠しい感じで過ごしてみたり…
パパの絵かいてみよーとかパパ作ってみよー(おりがみ)とか、パパを理由つけると動いてくれたり、パパみててねー!とカメラに向けて喋って、〇〇ちゃんはズボンを一人で履く練習してるんだよー!パパすごいでしょー!とか言って履かせたりしてます。笑

なんで夫ばっかり…の気持ちは過ぎ去り、パパ好きな方がなにかとやりやすいことに気づき、今は楽しんでますよ!

ぽこ

すごぐ参考になります😭
全部実践させていただきます!!
ありがとうございます✨