※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバスコースについて、30秒の距離で見守りながらお迎えに行くことは安全でしょうか?

幼稚園のバスコースについての質問です。
バスは家から徒歩30秒ほどで、若干家が見えなくなるけど駐車場までは見えます。
1歳3ヶ月の娘のお昼寝と帰りのバスの時間がちょうど被ってしまいなかなかずらすのが難しいです。
そこで、その程度の距離であれば寝てる時は安全な場所であることを確認し、鍵を閉めて迎えに行っても大丈夫だと思いますか??
バスは道が混んでても5分もオーバーしません。

コメント

ぽむ

私は、もし居ないのを察して起きてしまうと怖いので連れていきますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)

• 5月13日
にゃんこ

鍵開けて外に出たりしないので、寝てる時は置いてお迎えに行ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こすのって可愛そうですもんね😭
    ベビーゲートもあるので今日のお迎えは寝たばかりだし置いてそっと行くことにします!

• 5月13日
りんご

怖くないですか?ベビーモニター とかないですか?そして窓からバスが見えるのなら来たら家を出るとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスは家からは通り過ぎた時しか見えないんです。
    ベビーモニターはないですがiPadを利用することはあります。

ドアの開け閉めができないのと寝る部屋はものが何も無いので安全ではあります。

• 5月13日
  • りんご

りんご

iPad利用しながらですかね?でも何もなくても怖いですね。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneです💦変換ミスしました。
    LINE通話を繋げて何かあっても戻れるような感じにすることはあります。
    アパートなんですが一階と二階に別れてて二階物置にしてるので2階の整理する時とかに。

通話繋げておけば誰かが入ってきたとしても分かるので💦

• 5月13日
はる

それなら、バスが見えるまでは自宅前にいて、見えたら行けばいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどバス停は見えるとこの少し手前なので見えてから行くのは遅いんです😭

• 5月13日
ママリ

下の子が寝てしまった時は置いてお迎えに行くことがありますが、以前同じバスのお母さんに置いてきてるの!?とビックリされたことがありました😣非常識なのかな!?と思い、それからはなるべく連れて行くようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにここでの回答からしても真っ二つに別れてますよね…
    でも寝ちゃうと起こすのも可哀想ですよね…
    ちなみにバス停はどのくらいの距離にありますか?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

バス停は家の目の前に泊まります!
    泣き声も聞こえる距離です!!

• 5月13日
ようママ

うちもお昼寝と被るので寝かせてお迎え行ってますよ!
起こして連れてくと寝不足で愚図るのでちゃんと寝てもらいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停は家からどのくらいで、バス停から家は見えますか??

• 5月13日
  • ようママ

ようママ

バス停は家の前です!
    年少の頃は2軒隣のお家の前でしたが寝てるときは置いて行ってました。

• 5月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今年からバスが徒歩2分のところに変わりました!
寝てる時は置いて行ってます!
うちの園バスはGPS対応してくれてるのでそれみながらササっと!