※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

離婚を子供にどう説明すれば良いか、また父親に会いたがる時の対応について教えてください。

近々離婚する予定です。子供は1人3歳です。

離婚することを子供に説明するにあたり、皆様はどのような話をされたのか教えていただけないでしょうか。

また、離婚したあと、子供がお父さんに会いたがることはありますよね…どのように説明されてますか?

コメント

はじめてママ

養育費とかもらえるんですか?

  • りりか

    りりか

    まだ不明です!

    • 5月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    まぁでも今月は入った、来月は振り込みないとかだと面倒ですよね💦離婚するならもう二度と会いたくないし💦連絡も取りたくない💦

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

面会するかしないかで言い方も変わりますが
ママとパパは一緒にいると喧嘩が多くなっちゃったから
仲良しでいるために少し離れたところで暮らすことになったよ
あなたが会いたいと思えば会えるから伝えてね、といいます

  • りりか

    りりか

    ありがとうございます!

    • 5月14日